朝はゆっくりまったり過ごしてます。
長い滞在だと焦らされる感無しに過ごせるのがいい。まぁ、家族で行くときは短い滞在でもそんな感じなことが多いんだけど。


ホテルのそばにある図書館へ
めちゃでかい
そしてキレイ


地下1階に小さな子供向けのコーナーがあって、世界中の絵本がたくさん置いてあるびっくり
もちろん日本語のものもたくさんあって、大人も夢中で読んでしまったてへぺろ
もともと本は好きな家族だもんで、気づいたら何時間いたんだろうか…

ランチは近くにあったベーカリーでパンを調達して、公園で食べましたパン
これはセブンイレブンのラテ
台湾はお茶は安いけどコーヒーはなかなかいいお値段する印象なのだけど、セブンのラテは圧倒的に安い(日本も同じだけど)
でも美味しいコーヒー


こちらは児童美術館
いろいろ体験型のしかけがたくさん
これはこのでっかいスマホみたいなのを通して見ると、額の中に絵が浮かび上がってくるの
デッサンコーナー
くるたろは一瞬で飽きたガーン
1番気に入ってたのはこれ
鍵盤を押すと、目の前に並んでるガラスで音を出す仕組み。
ちゃんとドレミにはなってない笑い泣き

他にもブロック遊びや絵合わせゲームができたり、学芸員体験ができるコーナーがあったりと、小学校低学年くらいまでだったら楽しめそうなものがいろいろあったよウインク

しかもすべて無料で楽しめるので、かなりオススメグラサン 私が子供だったらもっと夢中になったと思ふ。