高雄初日の夜は、台湾の友人に勧められた瑞豊夜市に行ってきたよキラキラ
最寄りは地下鉄の巨蛋駅
地元の人もたくさん降りるし、夜市に向かってるので迷子にはならないニヤリ だいたい徒歩5分


着いてみたらば、物凄い人ガーンガーンガーン
いや、人が多いとは聞いてたけどね
そして道が狭くて歩きづらい。特に飲食エリア。
士林夜市もびっくりの大混雑で。
高雄って、実はそんなに混んでないっていうのも魅力のひとつらしいんだけど、ここの夜市だけは別らしい。確かに魅力的な屋台がたくさんあって目移りしまくり爆笑


ゲームコーナーも圧巻のスケール
台北近辺の夜市ではここまでのは見たことないかも?
これは輪投げ

地元の子供達に大人気の魚釣りに挑戦
(磁石で飽きるまで釣り続けることができて50元。最後におもちゃをもれなく貰える)

バスケのゲームを見てたら、でっかいぬいぐるみを貰ってるカップルがいたびっくり

ボールを転がして、くぼみ?で止めるゲーム


くるたろ、残念賞だったけど
これでもらったしょうもないプラの鳥?を、寝ても覚めても後生大事に持ってる不思議


夜市で今旅2回目の小籠包
皮は厚めなんだけど、レストランで食べるよりも断然安いんだよね


この唐揚げの味付けもまた、台湾の香りがして美味キラキラくるたろも気に入ってたニヤリ


ケバブサンドみたいなやつとフレッシュイチゴミルク(甘さ控えめにしてもらった)
サンドはかなり大きかったのに、ほぼ1人で完食。いちごみるくも気に入った模様。
そらそーだよねー、いちご好き。

冬の台湾はマンゴーよりもいちご推しで、私は悲しいけどくるたろには嬉しいのかも?
グァバは試食で食べたニヤリ


駅近の公園は、すでに21:00をまわっているというのに子供たちがいっぱいいて
くるたろも遊んじゃうよねチュー

少し冷えてきたので、近くのカフェで一息
小洒落たカフェもめっちゃ増えたな…
台北に行ったら、さらに感じるのかも?