台湾といえばお茶!!

紅茶だろーが緑茶だろーが
いわゆる茶好きなもので、我が家には茶葉がたくさんある(^_^;)
それでもまた買っちゃうのよねー
旅先に限らず、ついつい。

まぁ、今回は旅先なのでね
当然買いますとも。

台湾にくるといつも立ち寄るのがここ
和昌茶荘( ̄▽ ̄)
{D619320E-97AB-4DDD-9D0E-C5EB4A6FF470:01}

10年位前に初めてきてから、毎回きてるおかげでおじさんに薄っすら顔を覚えてもらってたりw

ちゃんとしたお茶やさんで茶葉を買うと、けっこーいいお値段するんだよね(^_^;)
その点、ここは良心的。
もちろん座って試飲もできるし、丁寧に説明もしてもらえる(日本語で)。
もう飲めないよってくらいついでくれるよw
トイレも貸してくれるww

気に入ったら日本からお取り寄せも受け付けてて、芸能人のリピーターもいるとかいないとか。

なんかもう、すっかり休憩スポットとして使ってるわ笑


毎回買ってるお気に入りのキンセン。
凍頂烏龍茶なのだけど、断然香りがいい!!
それから紅茶に近くてミルクティーなどにひても楽しめる東方美人茶。これも3段階グレードがあるのだけど、いちばんリーズナブルなものを。
今回はこれに加えて、アレルギーに効くという尊品も買いました( ̄▽ ̄)
(こないだ山梨で秋の花粉症話で盛り上がった義妹の分も)
ちなみに尊品は焼酎を割るのにもいいらしいよw



そして、スーパーで手に入るお茶もなかなか侮れない。この10年でいろいろ試した結果、なんだかんだで美味しいのはこの2つ
{7C16B6F3-FA2D-4DAC-854B-78CEBA259BF6:01}
立頓(リプトン)の凍頂烏龍茶と、天仁茗茶の高山烏龍茶☆
今回はリプトンの高山烏龍茶を初めてみつけたので、こちらも購入。

天仁茗茶はジャスミンティーやらローズミックスやらいろんなの出してるけど、わたしは高山烏龍茶推し。ジャスミンティーはさっきのお店で一番安いリーフティーを買った方が断然美味しいよw

あとティーバッグ100個入りの個装されてないタイプのも売ってる(パッケージも簡素)けど、味が違うので要注意。香り薄いっす。
たぶん、リーフは同じものだとしても箱にそのままティーバッグが入ってるから香りが飛んじゃうんだろうねー(^_^;)

リプトンも個装されてないタイプなので、丸っとオット君の職場のお土産用と自宅用。


続いてはこちらの2つ
{5967C135-BC80-4ABF-BED6-9409B3D995C1:01}


爽健美茶ってw

これも初めて見たので買ってみた( ̄▽ ̄)

黒覚醒って凄そうじゃない?
なにが凄いのかはよくわからないけど。

袋を開けると黒豆玄米茶の香り。
言わずもがな、あの爽健美茶とは違う味。
プアール茶とか好き嫌いわかれるお茶もブレンドされてるけど、そんなにクセもなくて飲みやすいお茶だった( ̄▽ ̄)

右側は天仁茗茶の東方美人茶
ティーバッグだから便利だし、味も悪くない。
個装されてるからお土産にいいよ☆


おまけ
{2D70618C-F3F5-4E8C-885F-676C0F388A66:01}

和昌茶荘でもらったティーバッグ(少し割高になるけど、この三種類だけはティーバッグも売ってるよー!たまに品切れしてる)と、下の2種類はホテルに置いてあったもの。

コーウチャってw