ここ最近、日曜日は雨ばかり・・・😢
きょうこそは!と天気予報と睨めっこ。
雨マークが付いたけど、18時だったから、
「バイクで行くぞっ!」とワクワクしていたのに、
前日から、13時台に雨マーク( ノД`)シクシク…
 
そして今日。
他の天気予報は11時台から雨マークチーン
諦めましたチーン
 
貴重な休み。
雨だからって自宅に籠るのは嫌なので、
何処へ行くか?
電車の空席状況を調べたら~
偶然だったけど、湘南新宿ラインがとある場所まで行くではないですか!
って事で行ってみよう!!!
 
とある駅から湘南新宿ラインのグリーン車でGO!
 
目的地の駅に着き、
一服の為に喫煙所へ向かうと・・・
ポツポツ・・・💦
「えっ?まだ降る時間じゃないでしょう?流石雨女・・・もっているなぁ・・・」
 
ある目的地へ向かうと雨脚が強くなるじゃないゲロー
折りたたみ傘持っておいて良かった( ´∀`)bグッ!
 
着いた場所はぁ~おねがい
小田原城!
後北条氏 五代約100年に渡って関東での勢力拡大。
豊臣秀吉に小田原攻めにより北条氏は滅亡。
詳細は↓

 

天守閣見学に長蛇の列。

勿論・・・行きません(笑)

あーちゃんさんブログの島原城に感化されましたニヤリ
久しぶりのお城。
とても美しくカッコイイです。
しばし見とれて、手裏剣体験の文字に心を動かされたけど、
盛り上がっている青年達の歓声に、おばちゃんは諦めキョロキョロ
 
場内を一通り巡り、
帰宅路へ。
 
雨&風で寒いし上着はビショビショだし・・・
けれど、小田原着て良かった。
 
お土産に、小田原と言ったら
「鈴廣のかまぼこ」。
いつもお世話になっている鍼灸院へ購入。
 
帰路は「新幹線」で!
ここでも、一度見たかったシーンがあったんです!
それは~

 

 

撮り鉄さんらしき人がいたので、その方がカメラを構えたら

「新幹線来るぞ!」とスマホ構えて撮れたんですけど、

やはりブログアップが出来なかった( ノД`)シクシク…

 

東京駅まで約30分位の乗車だったけど、楽しかったなぁ~

 

次小田原行くなら、勿論バイクで!

箱根駅伝ファンとしては、小田原中継所も観たいし。

国道1号線、ナビにどう入れればいいのかしらキョロキョロ