昨日の夕方、
履物を掴もうとかがんだその時!
右腰に「ピキッ!」とゲッソリ
痛っ!と同時に上体を起こしまし、暫く静止しました💦
 
そぉ~っと動き出したら、痛みが消えたけど、
また痛み出し、椅子に座り静止。
「これは・・・ギックリ腰じゃないだろうか・・・」
こういう時に限って鍼灸院がお休み滝汗
直ぐに湿布を貼り様子見です。
 
そして、今日。
昨日の痛みは無いけれど、何とも言えない違和感。
鍼灸院に連絡し診察。
先生「ぎっくり腰ですね~」と。
なんちゃらなんちゃら~と言っていましたが、
「筋肉の炎症」らしいです。
今回は、比較的軽い症状だったんですが、暫く通って診療ですねえーん
 
今思い出すと、ぎっくり腰の前触れがあったんだよね。。。
 
日本では「ぎっくり腰」
欧米では「魔女の一撃」と言うらしいです。
 
 

初心忘るべからずニコニコ