朝から冷たい雨が降る羽田空港
JALスタッフに見送られ
目的地へ出発✈

 
分厚い雲が広がっていたため、
富士山を拝むことが出来ずショボーン
 
お気に入りのビーフコンソメスープを堪能しニコニコ
飛行機は島根県の空港へ着陸✈
 
向かった先は~
出雲大社(いずもおおやしろ)
 
毎年 参拝に来ていたけど、
新型コロナで断念していたので、
2年ぶりの参拝ですチョキ
 
桜が満開
山の方にも 桜が咲いていました
 
 
時折、マスクをずらして深呼吸DASH!
「空気が美味しい!」笑い泣き
 
 
ご祈祷を終え 境内散策
大社の次に目を奪われる物
日の丸国旗
旗の大きさは、75畳分だろうなびっくり
NHKの放送終了時に流れる映像の旗は、この旗だそうです。
何度目かシャッターチャンスで、まぁまぁ撮れましたグッド!
因みに、掲揚は以前は人力だったそうですが、今は自動だそうです。
 
 
最後に立ち寄ったのは~
稲佐の浜
旧暦10月10日に、全国の八百万の神をお迎えする浜だそうです。
出雲地方では、神在月(かみありづき)と呼んでいるそうです。
 
日差しは暖かいけど、風がまだ冷たさが残る出雲でした。
その間は、嫌な事を忘れさせてくれました。
 
来年も無事に参拝出来ますようにパー