夏だから痩せるっしょ、と仕事後のレッスン後の暴飲暴食が止まらない。


以前は21時以降は絶対に食べなかったんだけど、仕事終わりのレッスン終わり、家に帰ると23時頃の日もあるのに、なんかつまんじゃう。


食べなければメキメキと痩せそうなものなのに。


というわけで、しばらくぶりに体重を測ると+1kg。

それでも、コロナの時より痩せてはいますが。


お腹周りやばめ。


そして、生理が不順すぎ!

もう来ないかと思うくらい、100日以上来なかったのに、会議中にあれ?と思ったら、いきなり大量出血…。

1年くらい不順なので、いつ来ても大丈夫なように準備はしてあります。


閉経後は骨密度が急激に下がるというので、次の人間ドックは骨密度を測るオプションをつけてみました。

まだ完全な閉経とは言えないけれど、今後気をつけていくために、測ってみることにしました。


だってバレエ続けたいから!


ところで、アラフィフといえば五十肩。


2月にねずみの国に行く前日に、オットの仕掛けたワナ(スーツケース)に引っかかり、肩がおかしくなってから早数ヶ月。



整骨院に行ってみたが、料金高過ぎる上に効果がなく、通うのをやめて、念の為に整形外科にも行きました。


自分なりに調べて、鍵盤断裂かと思ったけれど、これといった診断はされず、ヒアルロン酸の注射と湿布をもらい、2ヶ月くらい通ったけれど、私的には、バレエでも、バレエ以外でも、特定の角度で痛いままなので、治ったとは思えない。


でも、うっかり、バレエやってます、週3回行ってます(運動習慣聞かれたものだから)、と言ってから、看護師さんからも、お医者さんからも、


バレエやってますか?バレエ


って毎回聞かれるのが、なんだかすごく恥ずかしい。


で、私としては全然治っていないのに、チェックで持ち上げられる角度は全然痛くなくて、こうすると痛いんです、と訴えもしたけれど、


どうやら、


お医者さんの扱いが


五十肩の中年女(趣味バレエ)


な気がしてきた。


最後に行った時、ストレッチ自分でやって、動かせるようにしておいてね、次までの宿題!なんて言われてしまい、痛いままだし、平日忙しくなってしまい、そのまま行くのをやめてしまいました。


ストレッチしとけ!のために予約取って、長時間待たされて通うのもな、と思ってしまい。


五十肩とは言われていないけれど、五十肩なのかなーガーン


でも、きっかけは、転んで手を付いたからで、外傷に当たると思うんだけど。


バレエできるなら大丈夫!バレエバレエバレエ


とも言われて、いや、まだ支障あるんだけどな、と心の中で呟いてはみたものの、なんでもかんでもバレエに絡められてウンザリもしているし、もう行かないつもり。

結局、ストレッチかー。

やっぱり五十肩?


暑くなってきて、レオいち(ボトムスは履いている)になることも多くなり、ますます自分のレオタードが貧相に見えてきました。


ボーナスも入ったし、これからお気に入りのレオタード見つけることを楽しみに生きていきます。


初そうめん(具だくさん)