三連休中、2日仕事ある人この指止まれ。


前回の記事の後、いろいろなことがあり、レッスンは行けたけれど、疲れ切ってブログまでたどり着けませんでした。


洗濯機がまた故障したのですガーン




独身時代から約7年愛用のプチドラム、5月末にエラー表示が出て、2万5千円も払って修理し、あと2年は持ちこたえてくれないと、と思ったら、またエラー。


H〇〇という表示はアカンやつです。


パナソニックの電話も全然繋がらなくて、繋がってからの3時間折り返し待ち、修理担当からの連絡待ちで、結局、見てもらっても出張費はかかるし、修理したところでこんな短期間で別のエラーが出るなら、修理代もったいなかったけれど、買い替えを決意。


それから電気店ハシゴして、日立のビートウォッシュの乾燥機能つき、展示品を購入。約11万。痛い出費です。


洗面所が狭いので、大きいのは置けないのです。





購入してから設置まで約一週間。2回、徒歩圏内のコインランドリーを利用しました(担当オット)。


ただ、おしゃれ着洗いしていたレオタード類はコインランドリーでは無理だと思い、手洗いして、エラーメッセージ出しながら止まるプチドラムで何とか脱水しました。


土日勤務の代休もあり、レッスンに週4回も行けたばかりだったのに。


先週土曜に内装の工事が予定されていたのですが、オットも仕事で、私がいるしかなく、土曜のバレエは諦めて、日曜のレッスンを予約。そしたら、工事が早めに終わったので、急いで準備してレッスンに間に合い、週4日、計5レッスン、ポワント2レッスン込み、の充実週になりました。


ところが。


最近、またトウシューズが痛いですえーん


指先に体重が乗るような感じ+左親指がグリグリ鳴り始めました。


ブロックの時からずっと。トウシューズを変えると大丈夫なんだけど、しばらくするとまたグリグリ鳴って痛い。


今のは履いてからしばらく経つので、もうダメなのかな。


ポワントジプシー中。


私の足は左右差があり、右足が小さめ。グリシコをフィッティングした時、右だけ薄めのパッドを重ねる技を教わり、しばらく履く内に、左も緩くなってきて、今は両足トウパッド重ね履き(アカンやつ)。


どうせ緩くなるならワンサイズ小さい方がいけるかと思い、ネットで購入(アカンやつ)。


そしたら、素足ならともかく、カチンコチンのおニューは、トウパッド1枚でも足が入らないガーン


薄ーいパッドなら何とか履けても、レッスンは絶対ムリ。パッドなしでトウシューズ履くプロダンサーさん達すごすぎる。


というわけで、グリシコはサイズ的に合わないので却下。真新しいシューズはせっかくリボンもゴムもつけたのに。


フィッティングでは良かったのにレッスンで履いたら合わないのが、ブロックのバランスヨーロピアン。特に私は足先が広がっているからか、ドゥミの時締め付けられるように痛いのです。


で、今一番の有望株がブロックのシュープリマ。20年以上前にオープンスタジオの発表会でご一緒したマダムに頂いたのだけれど、サイズもよく、ドゥミが痛くない!


レッスンでも試すつもりでリボンもゴムも付けたのに、古すぎるためか、まず足底の布がペロンとはがれたのでボンドで接着。次に、引き紐を引っ張ったら、切れましたガーン


引き紐の代わりにゴム紐通してもいいけれど、大変そうな上、またどこか壊れそうでレッスンで履くのは怖くなりそのままです。


なので、次はブロックのシュープリマを狙っています。できればチャコットで、リボンもゴムもサービスで付けて欲しかった(自分でやるのに疲れてしまったので)。


でもシュープリマはまずチャコットでの取り扱いなしガーンちなみに今はグリシコもないみたい。


他のお店をネットで見ても、私のサイズはなかった。


頼みの綱はミルバかな。一応ネットではサイズもありそう。今度はフィッティングしてから買います。


ポワントジプシーはまだまだ続きそうです。


三連休なのに仕事後レッスン二つ受けたら、2本目の途中フォンデュのあたりで意識を失いそうになりました。


今日はオフ。レッスン行こうか迷ったけれど、あまりに疲れていたのでやめました。朝8時まで寝たのに、午後2時間も寝てしまいました。


もしかして、更年期障害?ホルモンの関係で眠くなる人もいるようです。私は生理痛では全く苦しまなかったけれど、中学の頃、寝ても寝ても眠かったので、眠くなる系なのかもしれません。母がくれたエクオール、飲んでみよう。


明日もお仕事。台風でなくなればいいのに(レベル小学生)