トウシューズのことです。


新規購入した2足のトウシューズをレッスンでそれぞれ履いてみました。


ブロック

→サイズ感はOK、ドゥミの時指の付け根に刺さる感じで痛い、アテールの時安定しない(インソールにもともとアーチがあるせいか)、ピルエット回れない 

※ちなみにつま先内側に付いていた衝撃吸収用のスポンジは取っちゃいました。


グリシコ

→サイズやや大きいかも、どこも痛くない、ソールが厚い?、アテールでトウパッドと足底の段差がものすごく気になる、ピルエット回りやすい


という結果です。


グリシコのワンランク小さいのを試してみたくなりました。なぜなら、今、かなり引き紐を絞った状態なんです。それって本来のサイズではないからだとどこかに書いてありました。


まだリボンを付けていない20年以上前のシュープリマも試してみたい。


今週はまたまたしんどい一週間で、今度は左目の下がピクピクします。


口内炎も痛いし、生理が突然始まるし、最悪なことにブロック塀の名残みたいなところに車をこすりましたえーん


家の近くの抜け道で、大きなヘッドホン着けて私の車に気付いていない右側の歩行者に気を取られ、やや左側をゆっくり前進、するとこんな狭い道に右折で入ろうとする車がいて、その車も避けるように左折したら、ガリガリガリッとゲッソリ


修理にどれだけかかるかな…。


そんな中、臨時の会議あり、コロナ陽性の同僚のサポートもしていたため、毎日帰りが遅く、またまたレッスンは週1回。


ストレスでじゃがりこに手を出し、遅く帰った日は野菜も取らずパンだけ、など、栄養も偏りがちに。


ストレッチをする気力もなく、体ガチガチのまま、2連続レッスンに参戦。


バレエってほんと頭の体操でもあるんです。順番覚えて脳から手足の先まで指令を出して。


それでいつも2レッスン目に集中力が失せ、一旦思考停止に陥るのですが、今週は大丈夫でした。


仕事帰りでお腹ペコペコ、レッスン前にカフェに入ったのですが、無性に甘い物が欲しくなり、アイスラテにガムシロを2個投入。いつもは1個です。ガムシロって体に良くないとも聞くし。


するとガムシロ効果なのか、2レッスン集中力が保てました!


ドクターXで、大門未知子がガムシロ飲み干すシーンがあるけれど、ガムシロは本当に脳に効くのかも!?


また試してみよう。


不摂生な食生活のせいか、なぜか体重が最低記録を更新しました驚き


下っ腹は相変わらず出ているし、じゃがりこも食べちゃったし、平日レッスン行けなかったし、絶対太っていると思っていたのですか。


先週から1kg減です。



どんだけ〜。

しかも、少し体重落としてから記録始めたはず。コロナ太り恐るべし!


かつて届く気配のなかった目標ラインの赤線を下回ることが増える日が来るとは。



今週は週2レッスン行けるといいなバレエバレエバレエ