バリエーションレッスンを受けるか迷った末に、今回は通常レッスンにしました。


ただし、連続2レッスン滝汗

ポワントあり。


体力、気力ともに持つのか、私?


自主練で自分に足りない部分を自覚し、更に自主練スタジオが狭すぎてグランワルツ未消化、更に更にバリエーションレッスンを受けて感じた通常レッスンの大切さ。


それらを噛みしめながら「全集中」でレッスン受講。




広いスタジオでのグランワルツ楽しい〜お願い


しかし、2レッスン目、そしてポワントレッスンでエネルギー切れ。久しぶりかも。こんなに長時間レッスン受けたの。


でも、トウシューズは徐々に履きやすくなってきたような?ただ、もしかしたら皮膚がむけるかなー、程度の違和感はありました。


痛い痛いと騒いでいる割には、大人バレエでトウシューズを履き始めてから、一度も剥けたり豆できたり出血したことないんです。足の皮膚が頑丈なのか。


新しいトウシューズは立ちやすいし、「ドゥミを通る」というのも少しずつ理解出来てきた気がします。


唯一気になるのはアキレス腱辺りがキツく感じる点。レッスン中から靴ズレみたいに痛いです。ブロックの時は感じなかったこと。私のかかと、日本人の平均より長いのか盛り上がっているのかな滝汗あ、今回のトウシューズはメイドインジャパンです。



先週は休暇が始まっても5時に起きて英語の勉強も続けていたのですが、そんな良い習慣を断ち切るとんでもないものに遭遇。







ご存知の方はとっくにご存知かもしれないバレエ漫画。


昔は本を読んで眠くなったら寝る習慣だったのが、スマホに取って代わり早数年。寝る前にスマホ見るのって良くないとは知っています。「スマホ脳」も読んで、その恐ろしさは頭では分かっています。


でも本って重いし、寝落ちしてどこまで読んだか分からなくなることも多い。


気になる本もいろいろあるけれど、本棚はいっぱい。


何となくAmazonで欲しいものを探していたら、ついうっかりKindle Paperwhite をポチってしまいました。Kindle unlimited 3ヶ月無料つき。


そこで見つけてしまいました。


1巻のみ無料で読めたのですが、2巻からは購入が必要。


数日迷った末に、50%ポイント還元にも惹かれて、全巻ポチってしまいました。


これでポイントがかなり貯まったので、他の欲しかった本もKindleで買えます(後付けの理由)。


というわけで、漫画を読みまくるという、ある意味「正しいお盆休み」を満喫中です。