今日で4日連続レッスン。朝起きたらものすごい筋肉痛でしたガーン

足全体とお尻、ポワント履いたせいか、足の甲の表側も筋肉痛の感じ。そんなことある?

お尻のストレッチをすると、左側はものすごく効くのに右は全く痛くない。左の尻を酷使しているのだろうか?

めちゃくちゃ暑い中、今日は2レッスン+ポワント。2レッスン目のフォンデュあたりで一回思考停止。

レギュラークラスではないこともあり、センターはグラグラ、思うように出来なかったけれど、違う先生のレッスンは刺激になります。また受けたいと思いました。

今日もピルエットはイマイチ。でもお昼を抜いたせいか、グランパドシャは軽々跳べました。そしてポワントはやっぱり左足の指がグリグリグリッと鳴ります。明日はレッスンはお休み、勝手に夏期講習はもう少し続きます。

さてさて、今週金曜日に人間ドックなのですが、年を取るごとに痩せにくくなっているのを感じます。

体重は最低記録を何度か達成しては少し戻る、という状態。体脂肪はやや減少傾向。体重と体脂肪は比例しないみたい。今体脂肪率28%と少しなので、人間ドックまではとても無理だけどいつか25%くらいまで落としたいな。お腹タポタポ。



(日)

(月)

(火)

(水)オットと外出し、お昼は外食。夜はミネストローネと目玉焼き。


(木)お昼はおにぎりとゆで卵。

(金)ミネストローネがなくなったので、鶏モモ肉でチキンカチャトゥーラを作りました。タンパク質取らないと。

(土)お昼にそうめん。夜はチキンカチャトゥーラとチーズ。


(日)レッスン後オットと合流し、カフェで早めかつ軽めの夕食(写真なし)

明日また体重ふえちゃうかなー。