空港に座り続けていることに慣れてきた。
ヒップが椅子の形に変形してきたかな?(笑)

大好きなピーチはLCCである。
低価格が魅力だ。

しかし・・・。

残念なことはチェックイン時間が出発の2時間前しか
できないということ。

日本と違いLCC専用空港にしてはショップも多いので
退屈はしない。

しかし、チェックインして搭乗口の中に入れば
ブランドショップ等、店もたくさんある。

飛行機好きには、座っているだけでいろいろな飛行機を
眺めることができる。

発券されるまで搭乗口の中に入れない。

出発時間は1:15。

チェックインは22:15。

Pカウンター前の椅子には誰もいない。

21時頃からショップが閉まり始まる。
22時にはフードショップ以外は完全に閉まってしまう。

photo:01




Pカウンターの掲示板には何も出ない。

22:50。

青いジャケットの女性2名、男性1名が
カウンターに着席した。

カウンターにはその3名だけが座っている。

掲示板をチェックするが、ピーチカラ―も名前も全く出ていない。
しかし、5人くらいが並び出した。

日本人のよう。
かけより「どこの航空会社ですか?」と聞くと「ピーチ」と教えてくれた。
すぐに並んだ。

フィリピン航空等はわかりやすく、
微笑んだキャビンアテンダントを模った
等身大のハリボテが案内するように立っているのに・・・。

結局、掲示板も変らないままのカウンターでチェックインを済ませた。

photo:02




時間帯のせいか手荷物検査所を並ばずに通り抜け、
モノレールに乗る。

到着するとエスカレーターを3回乗り上がる。

ブランドショップの明かりが眩し過ぎる。
友人からの頼まれモノを探してショップ回り。
空港にしかない商品なので、街中に探しに行かなくて良かった。

時間が経つのは早い。

0:15。

0:45から搭乗案内があるので
再度、モノレールに乗りゲートへ急ぐ。