MIRAIストリート等いってきました。 | step by step〜緑と縁〜

step by step〜緑と縁〜

ご訪問ありがとうございます。
登山やハイキングが好きで緑のあるところに出没しています。
日々のお出かけ日記、旅行記、登山記録簿として綴ります。
恵癒美(えぃみ)

5月25日、26日と横浜みなとみらいは色々なイベントがあると聞いて行ってみました。

まずは、横浜公園から日本大通りにかけてやっているMIRAIストリートに行ってみました。

このイベント、こども一人につき1枚スタンプカードがもらえ、各ブースをまわってスタンプがたまると抽選で何かもらえるらしい。

豪華賞品を狙って、スタンプをためよう!

日本大通りも賑わっていました。
塗り絵や釣りや、色々な働く車(パトカーや消防車)に乗って写真撮ったり…
うちは0歳だから、なにもできず。
色々なブースを楽しんで見ていました。

そして、戦利品。抽選でステッカーがあたり、アンケートに答えてポーチをいただきました。

ほかにも、様々な催しがあったようで…
「ハマフェスY165」のイベント↓
像の鼻パークではスケートボードの大会が開催されていました。

パンまつりも↑私が通った頃はイベント終了間近でほとんど品物もありませんでした。

赤レンガの方に歩くと

何かステージがあって賑わっていました。

グリーンルームフェスタっていうイベントが開催されていました。
なんだかよくわからず混雑の中歩いていました。
グリーン?環境のフェス?

あとから調べたら海やビーチを大切にしたいということから始まった野外フェスなんだそう。
なるほど。

結局ハマフェスの規模が大きくて、イベント全部はいけませんでしたが、親子ともども良い刺激になりました。暑かった〜疲れた〜