渓流の梅園に行きました。 | step by step〜緑と縁〜

step by step〜緑と縁〜

ご訪問ありがとうございます。
登山やハイキングが好きで緑のあるところに出没しています。
日々のお出かけ日記、旅行記、登山記録簿として綴ります。
恵癒美(えぃみ)

先週小田原に梅を見にいってきました。小田原の梅園は他にも曽我梅林や小田原城址公園がありますが今回はこちらです↓
「小田原フラワーガーデン」

とりあえずお土産も販売してる管理棟へ。
クイズラリーやってるみたい↓
 
有りました!クイズラリーの問題!
梅園は遅咲きの梅以外ほぼ咲いていました。
八重の花びらとてもキレイ。
 
池の側の梅「見驚」遅咲きですが、少し咲いていました。
 
お隣の公園には長い滑り台がありました。梅園を外れてお散歩。気持ちよかったです。
 
 
 
 
色々な種類の梅が見れて大満足・・・と言いたいところですが
今回は早咲きは見れても、遅咲きの梅「見驚」がたくさん咲いているところが見たかったな~と思いました。