今日もめちゃめちゃ暑かったですねあせる

関東は31℃くらいだけど、37℃くらいのところもあったみたいでガーン真夏が恐いです。

帰ったらすぐにシャワーを浴びましたドライヤーあせる




今日は、私の普段のシャンプーの仕方を紹介したいと思いますふんわり風船星


ケアといっても、とても簡単なことだけなのですが、これで長年悩んでいた頭皮のベタつきが良くなりましたドキドキ


まずは、シャンプー前にブラッシングをします。

そして、これはあさイチで紹介されていた方法なのですが、とにかく予洗いをしっかりすることびっくりマーク


1分くらいシャワーヘッドを持って全体を洗います。

私はこれまでは髪を湿らすくらいで10秒くらいでした驚き


しっかり予洗いしたら、手で泡立てたシャンプーで全体にマッサージするように洗っていきます。


私は最近この時にジョンマスターオーガニックのスキャルプシェイクブラシを使ってマッサージしていますラブラブ

そして、しっかり洗い流すだけ雨


予洗いを1分しっかりするだけで、全然違いますふんわり風船星私は大学時代朝シャンして大学に行って、帰ってからもシャンプーしてという生活をしていたら皮脂の取りすぎで脂漏性湿疹というのになってしまい、それから頭皮がベタつきがちになってしまってあせる

でもこの方法で、以前のような頭皮に少しずつ戻っていますラブ


頭皮ブラシも良いのでおすすめ!

ドラッグストアで売っているものでも良いと思います音譜


私のお気に入りは

ジョンマスターオーガニック

ですハートのバルーン



シャンプーはこれからの季節、ロクシタンの ピュアフレがおすすめびっくりマーク前回試してみて、スースーする感じがとても良かったですラブラブ


 

 


 

匂いケアは、こちらがおすすめ。

 

 


色々試したわけではないのですが、脂漏性湿疹になったときに通常のと一緒にサンプルをもらって良かったので何回か購入しましたふんわり風船星


頭皮ケアで夏を快適に過ごせますように乙女のトキメキ