今日は豚こまが安かったので、ハッシュドビーフ風にびっくりマーク



これ、いつもレシピは2人分のが多いから今回もそうだと思って半量で作ったら、1人分のレシピで、凄いソースが少なくなってしまいました赤ちゃん泣き

ちゃんと見ないとですねあせる

調味料は、ケチャップとソースとお醤油だけ!

おうちにあるもので簡単に作れて、お気に入りになりましたラブ


☆レシピ☆

1人分

豚肉こま切れ 100gくらい
玉ねぎ 1/2個
きのこ類(私はエリンギで作りました)

○ケチャップ 大さじ3
○中濃ソース 大さじ1
○醤油 小さじ1
※お好みで水で少し薄めても

調味料は先に混ぜ合わせておきます。

小麦粉 小さじ2
バター 10g

こま切れに小麦粉をまぶして、バターで炒める。

玉ねぎ、きのこ類を入れさらに中火で2分ほど炒める。

ソースを加えて5分ほど煮て完成!


本当に簡単で、美味しかったですドキドキ


 先にお肉を漬け込むレシピも見つけて、こちらも今度作ってみたいと思います!