いつもアクセスありがとうございます。




ファンタジースプリングスのキャンセル拾いを頑張る予定でしたら、

ケータイのモバイルバッテリーが必須アイテムです!



ニヤニヤ真顔ウインクニヤニヤ真顔ウインクニヤニヤ真顔ウインク笑



私はこれまでディズニーに来る時に

モバイルバッテリーを持ってきたことがありませんでした。


写真は大体ミラーレスカメラで撮るし

ケータイをたくさん使っても、なんとか持ちこたえていました。

(帰りの電車で電源切れるDASH!笑



ですが、今回はすっごく使うだろうなと思って

モバイルバッテリーを購入しましたよ。


100円ショップで700円でしたウインク星


消耗していくものだそうですが、

繰り返し500回くらい使えるみたいです。



モバイルバッテリー本体と、ケーブルが別売りになっていて、


ケーブルはたくさんあって何を選んでいいのか分からなかったのであせるガーン

家にあるどれかで合うのがあるだろう、、と一緒に購入しませんでした


そして、前日の夜にバッタバタ

ケーブル合わない事件が起きてしまうのですDASH!笑


(わたし機械に弱いです)



 ニヤニヤ真顔ウインクニヤニヤ真顔ウインクニヤニヤ真顔ウインク笑



私の買ったモバイルバッテリーは

入力がtype-Cで、出力がtype-Aでした。


ここからは、あくまで私が購入したモバイルバッテリーの話をしますね。



モバイルバッテリー自体を充電するために

type-C〜〜電源🔌のケーブルが必要です。



色々突っ込んでは、合わないを繰り返して

合うのを見つけましたガーンニヤニヤ



type-Cは、小さくて、

つるりとした楕円の形をしています。


でも、買った時点である程度充電されているので

もっと大事なのは、

モバイルバッテリーとケータイを繋ぐケーブルです!



家の中には、

こんなのとか…




こんなのとか…



(後で調べて名前を記入しましたDASH!



突っ込んでは、合わないを繰り返し、

なかば諦めかけた頃泣


やっとシンデレラフィットのケーブルが見つかりましたニヤニヤ泣笑



求めていたのは、コヤツでした。


ケータイ側がライトニング、

モバイルバッテリー側がタイプAのケーブルです。



ちょっと昔のipodsの充電ケーブルが

ピッタリフィットでした。




いや〜長かったです。

ここに行き着くまでDASH!



 ニヤニヤ真顔ウインクニヤニヤ真顔ウインクニヤニヤ真顔ウインク笑



ぜひ、時間に余裕を持って!ご準備下さいね。



モバイルバッテリーは

パーク内の多くのお手洗いのところに

貸し出しがあるのですけど、


ファンタジースプリングス内には

今の所無いのですよ!


一般チケットだと再入場できないので

いざという時のためにもモバイルバッテリー持って行った方が良いですよ!


特にお一人様は、自分のケータイしか頼れるものがないので必携です!



ケーブルのこと、詳しく知りたい場合は

こちらを参照くださいね。




それではまた〜バイバイ