いつもアクセスありがとうございます。




最近気に入っているベトナムのカフェ、

カフェ ジャン@横浜中華街 のご紹介です。



ハノイに本店があり、
"エッグコーヒー"発祥のお店とのことです。




1階の様子。


ベトナムの音楽(?)が大音量で流れていて

ゆったりとした時間を過ごせます。



この日は、エッグコーヒーのアイスと

ベトナム風バインミーを頂きました。



下層には、苦みの強いベトナムコーヒー、

上層には、甘くなめらかなエッグクリーム。


よく混ぜていただきます。



ベトナム風バインミーは、

なます、ハム、パクチーなどがサンドされ

スイートチリソースがかかっています。


サックリ軽いフランスパンが美味ですハート




別の日、2階へ行ってみました。

入店時は貸切でした。
あとからお客さんが来ましたが、
平日は空いていてゆったりです。



練乳入りベトナムコーヒーのアイスと

中華風バインミーを。


中華風には、焼豚、北京ダック、きゅうりなどが入っていて

中華街店ならではのメニューでしょうかね?!



中華風バインミーは、

スイートチリソースと甜麺醤ソースの2種類があったので、

ハーフサイズずつオーダーしてみました。


個人的にはやっぱり、

ベトナム風バインミーが好みですウインク




別の日には、"チェー"というものを。

これは失敗しました笑


あまいココナッツミルクのなかに

かたいゼリーが沈んでいます…



お冷、温かいお茶はセルフサービスでキラキラ



お店の人やお客さんもベトナムの人が多いのかな?
なんとなく優しい風が流れている、
居心地の良いカフェですニコニコ


ではまた〜バイバイ