いつもアクセスありがとうございます。



レストラン シンのあと、

歩いて岡村公園と岡村天満宮へ行ってみました。


急勾配の坂道や階段があって

結構ハードでしたが、15分ほど歩いて

岡村公園に到着ですDASH!




🐯🐠😸きたよー




この辺りは歌手のゆずの出身地で、

ゆずの聖地とされているそうです。


前の記事で、コメントで教えていただきましたが、

杉山清貴さんっていう歌手も同じ中学だそうです。



テニスコートや野球場があり

とても広い公園でした。



富士山のビュースポットがあり、

写真だとアレなんですが、

実際にはもっと大きくはっきり見えました!



公園の端から端まであるいて、

やっと梅林に着きましたDASH!





🐯おはなきれいー


こじんまりした梅林でしたが、

人が少なくてゆっくりできました。





梅林の中も、階段が多くて

この日はすごい運動量でしたDASH!






隣接している岡村天満宮へ。




ゆずの看板が描かれています。


ゆずの香り入りのお守りがありました!




赤が基調になっていて、

静かなんですけど、立派な天満宮でした。




道にいたニャンコハート


どぅ🐯を出したら逃げてしまいましたニヤニヤ



この後、もう一箇所寄ったので

続きは次回に。



🐯またね〜