いつもアクセスありがとうございます。



先日、横浜中華街の翡翠楼本店で

牡蠣そばを食べてきました😋



中華街通のブロ友さんが通うお店なので

行ってみたいと思っていたんです。



平日のランチタイム、

窓際の大きな円卓に案内されました。

きれいなお店で居心地良いですキラキラ


相席になるのかと思いましたが、

食べ終わるまで一人で過ごせました。



緑色の翡翠チャーハンが名物のお店ですが

季節限定の牡蠣そばを頂きました。



熱々のジャスミン茶(タダ茶)と
タオルのおしぼりのサービスが嬉しい流れ星



蒸鶏飯か焼売か半炒飯、から選べるサイドメニューは、蒸鶏飯にしました。

ほかほかご飯に、
冷たい蒸し鶏とネギが惜しげもなく乗っていて
しっかりした味付けで美味しいです❣️


程なくして、牡蠣そば到着。


牡蠣は、粉をつけて揚げてあるのですよね!
それがどうなんだろう?と思っていたのですが
衣が嫌じゃなかったです。
揚げたてでサクサク感も残っていました。

特大の牡蠣が3つ入っていました!


スープは、醤油と、オイスターソースもちょっと入っていますか?

黒胡椒が効いていました!



デザートは、ココナッツの杏仁豆腐でした。

寒天タイプでさっぱりです。


これで1,000円でお釣りが来るなんて

大満足でしたハート


良いお店だなぁと思ったので、

他のメニューも食べてみたいですウインク



あしあとあしあと



用事ついでに新港エリアへお散歩です。

満腹の腹ごなしにちょうど良いニヤニヤ




カフェは雰囲気が大事キラキラ


アイスラテ美味しかったし、

ウォーターサーバーからお水も自由に飲めて

goodです流れ星




天気も良くて最高!


マリン&ウォーク2階の、

ゼブラコーヒー&クロワッサンでした。



ではまたね〜バイバイ