いつもアクセスありがとうございます。



定期的に通う、近所のくら寿司の件。


受付のタッチパネルで、

人数を"1人"と入力すると、

いやが応にも「カウンター席」になるのです。


行きつけ店のカウンター席は結構狭くて、

隣が気になってしまうのです。。

(カウンター席でも神席があるのですが、

そこに当たるのは1/5くらいの確率なんです…)


ふと、ある時に(1人だけど)

2人と入力してみたら、

広々なテーブル席に案内されたのです!



その日を境に、

私はいつも(1人ですが)

2人で入力しています


テーブル席で、優雅に過ごせます。


ブログを読んで、不快な気分になった方が

いらっしゃったりして…💦ニヤニヤ





さて、この日、食べたものでーす(w



大好きなイカからスタート。

ヤリイカと大葉真イカ。


あと、必ず注文する茶碗蒸しです!



一番好きなネタはホタテで、

ホタテとイカだけで良いくらいなのに、

この日は、ホタテが無くて😢


出来立てシリーズから

大葉生たこと、つぶ貝を頼んでみました。




次は、好きなマヨ系から

シーフードサラダ軍艦とエビアボカドです。


みそ汁も、必ず頼みます。



最後は、
妥協のホタテ貝柱と、ネギトロ巻き。

あと、必ず注文するミニコロチキンです!



魚の美味しいところで育ちましたが、

生の魚はほとんど食べないんですよね💦


私がくら寿司で必ず注文するのは

茶碗蒸し、みそ汁、

ミニコロチキンですねニヤニヤ

茶碗蒸しとみそ汁は三つ葉入りでお願いします。


皆さんのお気に入りは何ですか?😋




p.s.

卓上のガリが、大根に変わったのは

みなさま周知のことと思いますが(w

生姜のガリも、有料で注文できるのですね。




……ではまたバイバイ