おはこんばんにちは〜ニコニコ

いつもアクセスありがとうございます。



馬車道駅ちかくの、

横浜第2合同庁舎の中に入っている

昭和な喫茶室へ行ってきました〜あしあと




喫茶室は、関係者でなくても、

一般の人でも入れます!


入口に警備員が立っているので、

不審な動きをしないように笑




入ってすぐの所に、

喫茶室があります。



魅惑的なショーケースハート



すぐに券売機があって、

メニューを何にしようか

右往左往してしまいました。




食券を購入して席へ。




おばちゃんが、券を受け取って

セッティング。


中途半端な時間だったので、

先客は3組で、空いていました。


→すぐに一人になりました…




社員食堂チックで飾り気はありませんが、

清潔感のある店内です。


禁煙なのもgoodウインク



注文の品が来ました〜星



迷って迷って、生姜焼き笑

腹が空いていたニヤニヤ

690円のお手頃価格だよ♡


調理していた年配のマスターが配膳して、

すかさず、水を補充してくれました



ご飯が進むしっかりとした味付けで

美味しかったです。




改めて、メニューの数々。




デザートに、プリンとコーヒーを

追加で注文しました。



かためのプリンで、

甘さ控えめでさっぱりしていました。


プリンとコーヒーのセットは630円でした。



ジャズやボサノバ、カーペンターズなどが静かに流れ、

とても落ち着く空間でした昇天



若者言葉?でいうと
チルいっていうのかな!?

昭和の、チルい喫茶室でしたウインク

平日のみの、18時までの営業です。


花追記花

再び行ってきましたあしあとあしあと
今度は夫と二人です。

食後のデザート(?)で
ナポリタンをシェアして食べました。


これは"喫茶店のナポリタン"じゃなくて、


小学生の頃、給食で出ていた"ソフトめん"

みたいな感じでした。


グリンピースが入っていて、

麺が、かーなーり、柔らかいです。。ほっこり




コーラとアイスティー。
コーラにもレモン入りイエローハーツ


では〜バイバイ