おはこんばんにちは〜ニコニコ
いつもアクセスありがとうございます。


先日、「房総の駅とみうら」と「野島崎灯台」へ行ってきました車
皆さんのブログ参考にしていますイエローハーツ


「房総の駅とみうら」は、
高速道路の終点の富浦インターを出てすぐありました。



レストランやお土産屋さんが集まっていて
広々とした綺麗な商業施設でした。



遅めのランチで(14:30頃)
浜焼き屋に入りました。


海鮮丼を作れるコーナーもありました。

ご飯は、酢飯と普通の白米がありました☆



90分食べ放題で、1人3千円弱でした。

(ソフトドリンク込み)

雰囲気が楽しいですねウインク



この後、30分ほど車を走らせて

房総半島最南端❣️の「野島崎灯台」へ行きました車





なんとか陽が沈む前に、到着しましたDASH!

夕陽を狙っている訳ではありませんが
昼まで寝ているとこうなります汗





野島崎灯台の周りは公園になっていて
海岸沿いに遊歩道があります星




公園の敷地内には、三峯神社↑や
厳島神社↓もありました。




🐯🐠😸きたよ〜




野島崎灯台は登れるのですが、

時すでに遅し。。ガーン

受付は閉館の20分前までだそうです注意



南端の岩の上にベンチがありました❣️





ベンチは南側を向いていて
朝日と夕陽を望めるそうですよスター



緩やかなルート🪨🪨を選びながら、

慎重に登り下りしましたよ〜



遊歩道はぐるりと一周できるのですが、
もう夕陽が沈んでしまう!と
半分ほどで、西側の来た道へ引き返しましたDASH!DASH!




伊豆半島?に沈んでいったのかな…?



1dayショートトリップでしたウインク

ではまたねバイバイ