おはこんばんにちは〜ニコニコ
いつもアクセスありがとうございます。


12月9日(木)に、桜木町駅近くの紅葉坂へ行ってきました🍁



100m位の短い区間でしたが、
モミジが綺麗に色付いていました。


あしあとあしあと

この辺には文化施設が集まっています

神奈川県立音楽堂

神奈川県立図書館

この2つの建物は、今年、県の重要文化財に指定されたそうです。

"近代建築の巨匠として世界的に知られるル・コルビュジエに学んだ前川國男(1905~1986)が手掛けたモダニズム建築"とのこと。。


(県立図書館の裏側)

このほか、県立青少年センターや横浜能楽堂が隣接して建っています。

あしあとあしあと

掃部山公園へ

"かもんやま"公園。読めないよねーあせる



井伊直弼の像

横浜開港に貢献したんだそうな。

港の方を見守るように立っています☆

あしあとあしあと

伊勢山皇大神宮へお参り。



おみくじと御朱印を。

絵が綺麗だったので、書き置きタイプの方を頂いてきました。
絵も2種類あって、この巫女さんの↑と、神主さんのがあって迷いました。
神主さんver.は青空の水色が爽やかでした☆

あしあとあしあと

横浜成田山へお参り。


あしあとあしあと

桜木町駅の新南口へ

SL展示

2階のスタバが空いていてまったりできましたウインク


ではまたね〜パー