素敵な写真を撮られる、アジアと
ダイアンレインがお好きな方のブログで、

・・・中華街だといつも東林
庶民的な値段で何を食べても美味しい・・・

に、ムムッビックリマークときて、
早速一人で行ってきましたニコニコ


元町・中華街駅からだと、
横浜スタジアム方向にずーっと行って



開帝廟を通り過ぎて


地久門を出た先にありましたあしあとあしあと

日本大通り駅の方が近いかな!?



初めての東林ですキラキラ

平日夜ということもあって
先客1組だけで、空いていました。

20:15ラストオーダーで21時までだそう
そして火曜と水曜夜が休みです。


店内は明るくてキレイで
一人でも入りやすい雰囲気です。

有名人のサインがあって
下の中央は寺尾聡指輪だよウインク
なんでも、寺尾聡行きつけのお店らしい!



メニューの一部↓


オーダーは看板メニューの、
ネギソバとごま団子をイエローハーツ

(お店にあったグルメ本↓)


来ました〜星


ネギと刻みチャーシューが
素麺のように細い麺の上にたっぷり。
麺を食べ終わっても、ネギが余るほどでしたアップ

スープはあっさり醤油ベースですが、
具と麺を一緒に食べると
あっさりの中にもコクが感じられて
おいしーのですデレデレ



ネギそばが食べ終わったところで
揚げたてのごま団子が来ましたキラキラ

結構大きい!
そして薄ピンクの粉砂糖が可愛いニヤニヤ


熱々を真上からかじってみましたウインク

外側カリッ星


中にはピーナッツ餡が入っていて
ピーナッツバターのようではなくて、
きな粉のようでした!

団子や餡自体には甘味は無くて、
粉砂糖で甘さを調節して、、

私の場合、ほぼ砂糖無くなりました↓汗


大きいきなこ餅のような団子を、
麺の後に2つも食べたせいか、
頭から汗が吹き出してきて、、アセアセ

辛くもないのに、何故でしょう。。

食べ過ぎですかね滝汗


どちらもとっても美味しくって、
丁寧に作られている感じがしました流れ星
他のメニューも色々食べてみたいですラブラブ
リピ決定!!


近いうちに行こうと思ったのですが、
今週金曜から中国の『春節』が始まり、
人が多くなるのと

ニュースで丁度、「春節で海外からの
新型ウィルスがどうのこうの〜」言ってる

ので、人が少なくなったら行こう星



ちなみに、私のこれまでの中華街お気に入りグルメは、
慶華飯店の海老ワンタンとチャーシュー飯でした!
でも1年以上行ってないかな。。
この店だとこれしか食べないから
たまにしか行かないのかも。。

時間があったら見てみてね↓バイバイ