映えない食卓記録27 | おひさまとまろん

おひさまとまろん

家族と趣味のこと
ライブ・イベントレポはブログテーマの
「LIVE・イベントまとめ」の記事からリンクしてます
アメ限記事多めでごめんなさい
アメンバー申請いつでも受け付けてます(*´꒳`*)

最近いつにもまして料理のモチベがダウンダウン

昨日も夕食作ろうといつもの時間に

キッチンに立ったものの

お米を研いだだけで何もする気になれず

キッチンに座ってグダグダ・・・

どーしたんだ?私・・・しっかりして~~~

 

てことでいつもより遅く作り始めた昨日の夕食は

 

ホッケの日

image

魚焼くだけなら時間も手もかからない

またまた冷蔵庫内でやばくなりかけてたニラを

救出すべくニラ玉(あんかけ)に

お味噌汁は先日義実家から大根いただいたので

大根と人参のコロコロ味噌汁

 

これだけでも頑張った!私!!

残りの副菜はいつも写真には登場しない

キムチやらきゅうりやら・・・

 

週末ラーメンだった日

image

ラーメンの日は人数分茹でるだけでもバタバタなので

毎回具材はセルフで

image

実はこの日・・・Hanaが帰ってきてたけど

お友達と出かけてたので夕食はいらなくて

Shimaは夕方帰ってくる勤務だったんだけど

急遽「明日だと思ってた飲み会が今日だった」とLINE

全然大丈夫だよ~って言ったんだけど

クラフトビール専門店みたいなところで飲んできたShimaに

夕食ラーメンだったって言ったら

「ラーメン食べたいなぁ」って言うので

結局帰宅後にしめのラーメンを食べたのでした笑

 
先日・・・シマダヤさんからこちら

image

ギフトカード当選しましたウインク

 

冬の間いっぱいお世話になりましたよ

お気に入りのスーパーでは結構安く買えるので

毎週お昼用に常備してました

たまたまこのキャンペーン見つけて

気が向いたら応募しようかなぁと

応募券とっておいたんだけど

ぎりぎりでやっと暇な時に準備してみたら

2口分くらいある予定だったのに1口分しかなく

まぁいいかと1口だけ応募したのでした滝汗

 

そして最近の暑い日のお昼にも

熱いうどん笑息子たち用

残り野菜なんでも入れちゃえ系

うどん2玉しか残ってなかったので
私はさらに残ってた野菜をスープにして
冷凍してあったコーンブレッドロールでランチ

image

 

もう5月も終わりですね~

6月はShimaもHanaも土日に休みが全くかぶらないので

週末はゆっくりできそうかなぁ

(その分平日私が忙しくなるけどあせる