映えない食卓記録24(GW特集笑) | おひさまとまろん

おひさまとまろん

家族と趣味のこと
ライブ・イベントレポはブログテーマの
「LIVE・イベントまとめ」の記事からリンクしてます
アメ限記事多めでごめんなさい
アメンバー申請いつでも受け付けてます(*´꒳`*)

GW中のお昼に

 

考えてた「ハンバーガープレート」実行にうつしました爆  笑

5人分作ったからね・・・

ポテト作るタイミングとか

パティあたためるタイミングとか

難しかった~~~~

バンズを焼くタイミングもね・・・

どうしても焼きたくてバタバタでした

(パンはなんても焼いた方が美味しいと思ってる←)

でもおかげで美味しくできて良かった照れ

 

使ったのはこちら

バンズもパティもコストコ

パティは通りがかりで見つけて

これいいんじゃん!?!?って

買ってみたんだけど美味しかったし

手軽だし・・・でもバンズもパティも結構大きくて(笑)

息子たちやPapaには良かったけど

私と母には重かったな~~~笑い泣き

 

そして私は写真撮るの忘れてたけど
HanaがインスタにUPしてたので
(どのタイミングの写真よ笑)

焼き肉の日飛び出すハート

 

Shimaが予算出してくれて
ちょっと良いお肉を買って来ておうち焼肉ラブ
やっぱり良いお肉は違うねぇ笑
Hanaの好きなラムも柔らかくて美味しかったし
かなりかなり満足なGWの一日になりました

 

母の日にお義母さんと伯母にプレゼントを届けて

いただいたもので副菜天国ラブ

フキはいただいたのをPapaが下ごしらえしてくれたので

煮たり炒めたり・・・

きゅうりの佃煮と辛子漬けは伯母から

味噌ピーはお義母さんから

 

母の日はそんな感じで毎年実母含め

3人の母にプレゼントしてます

80代のお義母さん73歳の伯母そして70歳の母

みんなそれぞれ元気で嬉しい限りです照れ

 

副菜に困らない日々が続く中
Shimaが一日だけ夕勤で夕食がいらない日があって
そんなことすっかり忘れてたので
カットして出そうと思ってたお肉
一人一枚にして夕食にしました笑

味噌汁は新玉ネギと玉子

 

最近のお気に入り

image
コストコで全然出会えない中

コンビニで売ってると知って行くたびに

探してたんだけど出会えず

なんと・・・ダイソーで出会ったばうむ

これはココアバージョンだけど

ノーマルバージョンが本当に美味しいラブ