映えない食卓記録12 | おひさまとまろん

おひさまとまろん

家族と趣味のこと
ライブ・イベントレポはブログテーマの
「LIVE・イベントまとめ」の記事からリンクしてます
アメ限記事多めでごめんなさい
アメンバー申請いつでも受け付けてます(*´꒳`*)

image

お昼の定番

しめじと小松菜のクリームスープパスタ

 

image

単調な色味ww

久しぶりにナスをお安くゲットしたので生姜と炒めたラブ

シンプルだけど美味しくて私は子ども時代から好き飛び出すハート

(もともと伯母がよく作ってたのをアレンジしてます)

ひき肉とごぼうを甘辛く炒める??というか煮た?もの

Hanaを迎えに行く日に夕食を持って行く予定だったので

この「ひき肉ごぼう(と我が家では呼んでる)」を

そぼろ丼にして持っていきました

プラス豚汁で

(なすは持って行かなかったwきっとそんなに食べられないだろうと思って)

 

image

豚肉の西京漬け(味付きで売ってたらくちんメニューw)

アスパラベーコン

みそ汁写ってないけど玉ねぎとわかめのかきたま味噌汁

 

image

鶏肉のポン酢炒め

豆腐となめこの味噌汁とサラダ

 

お気に入りのスーパーに行くと

なめこが2P99円なのでついつい買ってしまう笑

Papaがなめこの味噌汁が好きなので・・・

 

ミニトマトはまろんのおやつ用に常に常備してるのを

人間用にも(笑)

 

image

鶏肉の甘酢あんとほうれん草の胡麻和え

Ritoに今日の夕食何がいいかなぁって相談したら

「甘酢のが良い」ってデレデレ

Ritoはだいたいこれかヤンニョムをリクエストするなぁ

Shimaは昔はよくチーズと炒めたのが食べたいって

言ってたんだけど最近は作らなくなったなぁ・・・

たまには作ろうかな??

 

週末に買う予定じゃなかった鶏もも肉が

とっても安かったのでつい買ってしまったのよね・・・

5枚入りで2枚ずつ2回に分けて使って

1枚分弱をお昼用に少量に分けて冷凍しました

(すでに冷凍庫には鶏ももいくつか冷凍されてるんだよなチーン

 

週末コストコに行ったのでお昼はコストコランチ

image

大好きなメキシカンサラダラップ

これね~ハラペーニョがめっちゃ辛いのよメラメラ

でもソースが甘くて美味しい

image

それだけじゃ足りないのでハイローラーも飛び出すハート

 

出かけた先でお店で食べることは

もう1年以上してないけど

車の中でランチは毎週末してるかもw