ライブ②*KEY LAND*横アリ | おひさまとまろん

おひさまとまろん

家族と趣味のこと
ライブ・イベントレポはブログテーマの
「LIVE・イベントまとめ」の記事からリンクしてます
アメ限記事多めでごめんなさい
アメンバー申請いつでも受け付けてます(*´꒳`*)

ラルクのTetsuyaさんが作った曲と紹介して

Power

One of Those Nights

これがさっきの写真の時の曲

この時の衣装似合ってて良かったなぁ

MC

韓国語の掛け声まで覚えてくれているという話をしてたかな

次が最後の曲だというと残念がる会場

その声を上手く納めてアンコールあるからと(笑)

盛大にネタバレw

何かの時にも会場の奥の方をさして

あっちもこっちも「後でごにょごにょ・・・」ってネタバレw

アンコールのコールしたら急いで着替えて出てくるからってw

ThisLife

Keyくんの昔の写真がいっぱい画面に流れてたんだけど

ステージ上の設備のため片側ほとんど見えず・・・残念あせる

神戸ではなかったらしいSHINeeになってからの

写真もいっぱいでした

 

アンコール

アンコールのコールが神戸で「キム キボム」って

本名だったことに驚いたって言ってて

なんで本名??って感じだったみたいなので

ツイッターで「Keyくん!フゥフゥ」と

SHINeeの時と同じ「フゥフゥ」でと回ってたんだけど

始まったのは「キム キボム」そうなんだ~って思ってたら

Hanaの隣の隣の方が「Keyくん!」と掛け声を始めて・・・

徐々に「Keyくん!フゥフゥ」になり

照明もそれに合わせるように強弱を始めて

暗くなったと思ったら

会場のどこかにKeyくんが!!!スポット当たってるんだけど

いまいちどこなのか把握できずにいたら

こちら側のスタンドのステージに近い側の階段を下りていたらしく

スタンドからアリーナへのなだらかな席の間に降りると

そこからぐるっと会場を歩いて回りながら

TheDutyofLove

EasyToLove

の2曲

ボールを投げながらの移動だったんだけど

最後に3つ?残ったらしく1つを先ほどの旦那さんへキラキラ

残り二つはフェアにとセンステでグルグル回って投げてました

MC

ここじゃなかった気がするけど

群青の夜のMVまで撮ったのに

メインがHologramだったって話してた

そこでまだYouTubeでも見れないと言って

群青の夜MV鑑賞

センステで座ってるKeyくんとMVを鑑賞する時間照れ

たまにKeyくんが解説してくれるww

「これは(背景)みんなCGだよ」って言うと

会場が「へーーー」と感心するのがおかしいらしく

笑うKeyくん

ステージ上で見ている姿もワイプで画面に映ってるw

見ながらステージ上で黄色いダウンを脱ぐKeyくん

前は開けずに上から脱ぐの(笑)

そしてデニム??か何かを上に着て

群青の夜やるよって日本語バージョン

これ聞いたら今日3回聞くことになるって笑ってた

韓国語バージョンとMVと日本語バージョンとww

群青の夜 -One of Those Nights-

この曲日本語バージョンも好き!!

 

全部終わってダンサーさんを呼んで挨拶

1人1人名前呼んで紹介して

女性ダンサーさんは元カノとか今カノとかも紹介してた

(男性ダンサーさんに元カノの今彼いたりw)

会場の端から端まで歩き

SHINeeの時と同じく親指を立てて会場端から端まで

名残惜しい空気が会場に流れてて

それはKeyくんからも感じられて

「入りたくないからここにいます」って

何度も何度もお礼を言って

「僕本当に帰ります」って

出入りするあたりの壁に服を掛けて

「クローゼットですw(セットが)家だから」って

裏に入りかけて戻ってきて

マイクを外して生の声で

「ありがとうございます!!!」って

その時に思ったよね

 

会場広いんだなぁって

生声だとあんなに頑張って声出しても

これだけ広いとぎりぎりしか聞こえない・・・

そんな広い会場ですっごくKeyくんを

近くに感じられたんだからすごいね

 

そんな感じでライブは終わりました

 

残ったMC

 

たぶん一番最初のMCで言いたかったんだろうけど

忘れてたって2個目か3個目のMCの時話し出して

「最初に言うのに!!」と悔しがって

「右の人に来てくれてありがとう」と会場がみんな

右を向いて「来てくれてありがとう」

左を向いて「来てくれてありがとう」

と隣の人にあいさつするというwww

でもみんな同時に同じ方向向くので隣の人の顔も見れず(笑)

 

これはたぶん最初のMC

なんでKEY LANDかというと

SHINeeWorldの中にKEY LANDと言う国があるんだと

「離れたとこにテミンのOff-SickだかSIRIUSだか

テミンは良く名前が変わるけど・・・があって

たまに電話したりして会うと喧嘩・・・」(笑)

「今はECLIPSEだっけ?」って言ったら会場が

「SIRIUS!!」って言うから

「そんな怖い顔して言わなくても~」

「知ってるだけ良いじゃん」的なこと言ってすねるKeyくん

 

アンコールのコールが神戸と違うって言ってた

そりゃねw裏でいろいろまわってるからねww

何かの時に(曲のストーリーのとこかな?)

ツイッター(の情報)ダメってw

その割にすでにみんなネタバレ知ってると思って

話してるから面白いw

 

KEYLANDはコンサートではないと言い出して

「KeyくんSHOW」だと

「キーSHOW」だとおかしいから「KeyくんSHOW」だと

名付けてました

 

自分が近くに行った時に会場が「Keyくん」と呼ぶのに対して

「テミンはくんがつかない」「みんなテミン!!て呼ぶ」と

素朴な疑問をもつKeyくんw

 

今回のライブがKEY LANDで「入国」と言う言葉が出てきたから

グッズ売り場を免税店

入場口をイミグレ

入場扉をゲート(搭乗口?)とKeyくんが表現して

そんな話をみんながうんうんって聞いてるので

「なんでみんなそんなに優しいの?僕7歳じゃないよ?」

と照れるKeyくん

 

 

 

もっとあった気がするんだけど~~~

とりあえずこれでレポ終わりますあせる