キッチン用ミトン | おひさまとまろん

おひさまとまろん

家族と趣味のこと
ライブ・イベントレポはブログテーマの
「LIVE・イベントまとめ」の記事からリンクしてます
アメ限記事多めでごめんなさい
アメンバー申請いつでも受け付けてます(*´꒳`*)

二日間もお休みなんて嬉しすぎて(笑)

ずっと作ろうと思ってたものを

朝から作りはじめました

 

IMG_20161118_100411650.jpg

キッチン用のミトン

 

今まで使ってたのは・・・

さかのぼったけどこのブログにはないっぽいので

以前のブログか??てことは・・・何年前???(笑)

 

ってくらい古くなってたので

新しく作ることにしたんだけど

 

何の布で作ろうかなぁって考えてたら

ふと先日買っておいた布の山が目に入って

 

 

何にするとか考えずに買ってあった

バンビの布

 

チャンミンペンなのでね(笑)

バンビやシカ柄には弱いんです

 

思い切って使ってしまおう!!

 

ということで

バンビ柄なんですよこれ

 

IMG_20161118_100412828.jpg

ね?

IMG_20161118_100413811.jpg

手を入れる側にはバンビいなかったけど(笑)

 

手を入れる側にキルト綿はさんで

ステッチ掛けてキルティングになってます

キルティング生地好きじゃないので

表はまっすぐなままにしました照れ

 

 

実は

IMG_20161118_152301068.jpg

こんなパネル生地も

買ってあるのよね(*´艸`*)

 

何にしようかなぁ

 

 

あ・・・あとRitoの枕カバーも作りました

在庫生地ダ―――――――ッとミシンかけただけ

なのでわざわざ写真撮って載せるまでもないので(笑)

 

Ritoが帰ってきて

「この布良いね」って言ったので満足ですw