高校生男子弁当5&お弁当記録の原点 | おひさまとまろん

おひさまとまろん

家族と趣味のこと
ライブ・イベントレポはブログテーマの
「LIVE・イベントまとめ」の記事からリンクしてます
アメ限記事多めでごめんなさい
アメンバー申請いつでも受け付けてます(*´꒳`*)

今日のお弁当


おひさまとまろん-2011041408570000.jpg

なぜかいつものように

なんとな~~く作ってたのに

1ヶ所あいてしまった(;´▽`A``

なので慌ててウインナーカットしましたよ


いつもおかずの配置とか数とか

全く考えずに作っても

だいたい上手い具合におさまるのに・・・


***********************


そういえば私・・記録魔なんです( ´艸`)

実はShimaが幼稚園時代にも

お弁当の記録を残してました


おひさまとまろん-2011041315350002.jpg

フォトアルバム2冊分のお弁当の写真

数えたら71枚ありました


当時はデジカメやブログなんて便利なものはなくて

フイルムを使う一眼レフのカメラで撮っていました


幼稚園は水曜日が半日だったのでお弁当なし

そして記憶が正しければ

週に1回月曜日には幼稚園弁当(業者さん)を

とっていたので

実質作っていたのは週に3日かな


幼稚園に行きたくないと言うことが多かったShimaが

少しでも笑顔になるようにとキャラ弁にしていました

当時は今ほど流行ってなかったかな・・・キャラ弁・・・


この写真を見ていて気付いたのが

サッカーボールおにぎりの作り方が今と違う・・・

たぶん試行錯誤の上たどり着いた作り方なので

その原型だったのかも( ´艸`)


今でもこのアルバムはキッチンの本棚に並んでます


****************


昨日・・・夕方6時を過ぎてもHanaとRitoしか帰ってきてなくて

夕食にするのを待ってたんだけど

Hanaの英語があるから6時半には諦めて

3人で夕食を食べ始めようとしました


そしたら母が帰宅

慌てておかずを追加で盛りなおし

さぁ食べようと思ったら

Shimaが帰宅・・・・

またおかずを盛りなおし・・・・

こういうこと増えるのかなぁA=´、`=)ゞ


Shimaはまた部活の見学をしてきたようで

バスがないので駅まで歩き

6時過ぎの電車で帰ってきたんだって

部活に入ったら毎回下校は駅まで

歩くことになるんだけど・・・

だったら自転車の方がよくないか??