部活納め | おひさまとまろん

おひさまとまろん

家族と趣味のこと
ライブ・イベントレポはブログテーマの
「LIVE・イベントまとめ」の記事からリンクしてます
アメ限記事多めでごめんなさい
アメンバー申請いつでも受け付けてます(*´꒳`*)

Hanaの冬休みの部活は今日で終わり


昨日は吹奏楽部の1年生が15人も集まって

一日遅れのクリスマス会でした


15人もおやつを持って集まって

きっと食べてだらだらしゃべって終わりかなぁ

なんて思ってたら!!!


その会を企画した子の企画力がすごい!!


それぞれが用意したプレゼントの交換はまだしも

ビンゴやクイズやゲーム等々

盛りだくさんで遊んできたみたいです


15人もいても吹奏楽部って気の強い子が

あまりいないので和やかにいい感じに楽しめたみたいです


さっき買って来た「ニコラ」の来年の占いを読んでいたHana

恋愛運が良くて勉強運が悪かったらしく

「恋愛運じゃなくて勉強運が良いほうがいい~~~」って・・・

それでいいのか?中学生!!

いや親としては・・その方がいいのか??

恋愛も必要だと思うんだけどなぁ( ´艸`)


*********************


今日は朝から思い立って寝室の片付けをしてました

この年末の時期に掃除じゃなくて

片付けってところが・・・・・(;´▽`A``


寝室は他人の目がないので

どうしても後回しになっちゃうんだよね・・・

気がつくと大変なことにΣ(・ω・ノ)ノ!


それと母の部屋の押入れに入れっぱなしの物を整理・・

あっというまにゴミ袋3つ分!!!!


おかげで鼻の調子が悪くなっちゃって

午後はリビングの掃除をしようと思ってたのに

くしゃみ連発で断念(><;)

薬を飲まないと治まらないんだけど

薬の副作用で眠くてたまらなくなるので

寝る気で薬を飲んで・・・お昼寝ZZzz....

やっと回復しました~~~

これから夕食作らなくちゃいけないので体力温存中(笑)


************************


私の分と親戚分の年賀状は終わって

昨日はパパの分を印刷

でも・・・まだ母のが残ってる・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

本人がやる気なしなので私が焦ってもしょうがないんだけどね~~