昨日のアメ限一部抜粋(笑) | おひさまとまろん

おひさまとまろん

家族と趣味のこと
ライブ・イベントレポはブログテーマの
「LIVE・イベントまとめ」の記事からリンクしてます
アメ限記事多めでごめんなさい
アメンバー申請いつでも受け付けてます(*´꒳`*)

昨日アメ限で書いたことの一つ

一昨日Ritoの英語教室で年に1回の大きなテストがありました

一昨日は筆記試験で満点は70点

年明けに面接試験があって30点満点で

合計100点満点のテストです


Ritoは英語が終わって帰ってくるなり不機嫌で

車に乗ったときには号泣でした


よっぽど点数が悪かったのかと思ったら

なんと1問間違えてしまったことが悔しかったらしい・・

間違えた理由も「b」と「d」を間違えたとか

だからこそ悔しかったんでしょうね


それが昨日のアメ限の一部


そして昨日Hanaの英語の日で

Hanaも筆記試験がありました


最近英語が嫌いになっているHana

本人曰く「スランプ」なんだそうで(-。-;)


以前なら試験がある時は

しっかり勉強してたのに

今回はやる気なし・・・・

でももともと負けず嫌いなので

学校から帰って来てから

夕食をはさみ英語に行く前まで

わからないところをShimaに教えてもらいつつ

「たぶん大丈夫」って感じで行きました


結果は・・・・


車に乗るなり

「どうしよ~~~」


あれ?結果が悪かったのかな?

と思ったら


「一人だけ満点だった」


だって


Hanaの「どうしよう」は

満点だったがために面接試験の

プレッシャーがねA=´、`=)ゞ

また面接試験前はプレッシャーで

辛い状態になるんじゃないかな・・・・


前回英検を受けるときにかなり勉強していたので

それに比べたら今回の試験は簡単だったそうです



で・・・・英語の先生が前日Ritoが

かなり落ち込んで教室を出て行ったのを

気にしていたようでした


そりゃね号泣でしたから・・・


でもHanaも小学校6年間で満点は2回だけなんですよ

毎年満点なんて無理無理┐( ̄ヘ ̄)┌

だからそんなに満点にこだわらなくてもいいのになぁ


次は面接試験です

どんな結果になるやら・・・ドキドキです

(また号泣したら困る~~)