三者面談 | おひさまとまろん

おひさまとまろん

家族と趣味のこと
ライブ・イベントレポはブログテーマの
「LIVE・イベントまとめ」の記事からリンクしてます
アメ限記事多めでごめんなさい
アメンバー申請いつでも受け付けてます(*´꒳`*)

台風がきてますよ~~

少しずつ風雨が強まって窓に当たる雨の音が

台風らしさをかもし出してます(笑)


Ritoのサッカーはお休み

Hanaは明日地域の文化祭の予定だったんだけど

台風の影響で中止になってしまったので

こちらも今日明日部活はお休み

なので今日はのんびり休日を過ごしてます


パソる私の後ろで

月曜日に実力テストのShimaはテスト勉強中

Hanaは宿題中


めずらし~~~~~

なんだか受験生みたい(笑)


ってしっかり受験生なんですけどね


昨日はShimaの面談でした

先日先生方でこの子は志望校に入れるか・・・の判定会議があったようで

それをくんでの面談のようです

もう10月も終わるしこの辺で本気で志望校を決めなくちゃいけないみたいです


でその面談の前日に第一志望と迷っている第二志望の

高校の見学に行ったShima

やっぱり志望校を替えることにしました

どちらもレベル的に差はないし替える理由もあいまいだけど

のびのび高校生活を送りたい・・と言うのが一番の理由なのかなぁ・・


と言うことで先生にも志望校の変更を話しました


幸いShimaは今年に入ってテストの成績が上り調子

先生にもがんばってますねって言われました・・・が




あの・・・・がんばってる姿を見ないんですけど・・・・


毎日帰って来て2階にいるときは寝てるし

リビングにいるときはRitoのゲームかテレビ見てるし・・・

なんて言ったら先生は・・・



「聞かなかったことにします」


ってさ・・・・・(笑)


月曜日の実力テストはさらにがんばってこれぐらいとりましょう

ってたか~~~~い目標をあげられたので

今日は珍しくちょっと勉強中ですけどね( ´艸`)


普段勉強と言えばHanaがわからないところを

教えるくらいしかしてないので

先生にそう愚痴ったら


「それがお互いにいいんでしょうねぇ」


って


そんなもんですか?受験生って??


来月また面談があるはずだったんだけど

すべりどめの私立を受けないのでなくなりましたにひひヨカッタ!

テスト面談テスト面談って2月まで続くみたいだからねぇ


もう一つ先生に高校で剣道を続けるのかと聞かれ


「運動部だったら剣道をやりたい」って・・・


もう剣道は続ける気はないのかと思ってたので

予想外の答えにビックリでした


なにはともあれ

志望校もたぶんこれで決定だし

あとは体調管理に気をつけてがんばるだけですね