おめでとう!! | おひさまとまろん

おひさまとまろん

家族と趣味のこと
ライブ・イベントレポはブログテーマの
「LIVE・イベントまとめ」の記事からリンクしてます
アメ限記事多めでごめんなさい
アメンバー申請いつでも受け付けてます(*´꒳`*)

今日は中学の文化祭


午前中は1年生から3年生まで順に合唱発表

午後は選択授業の発表&吹奏楽部の発表なので

早朝から一日がかりでした


今年は体育館が使えないので

近くのホールで行われました


保護者は2階席から見ることができたんだけど

席が少ないという理由で学年別で入れ替え制・・・

1年生と3年生を見ようと思ったらちょっと面倒でした(-。-;)



今年は課題曲が全学年同じだったので

なんと全学年全クラス分の課題曲を聞かなくちゃいけなくて

ちょっと飽きちゃいました(笑)


でもそれぞれたくさん練習したんだろうなぁって感じの

合唱を聞けて楽しかったです


吹奏楽部は一度引退した3年生が再度参加しての演奏でした

3年生はこれが本当に最後の舞台なんですね

総勢63人(?)この地域の音楽祭でも2番目くらいの大所帯です


また携帯からなので写真がおかしい・・・
おひさまとまろん
今回はShimaが3年生ということもあって

合唱コンクールの結果発表まで見ていました


そしたら・・・


なんとShimaのクラスが


キラキラ最優秀賞をとりましたキラキラ


今年は自由曲に「ハレルヤ」という混声四部合唱を選んでいて

歌詞も全て英語と言う本当に難しい曲だったみたいで

練習の間も難しい難しいと何度も言っていました


でも本番は3年生らしくしっかりまとまっていて

すごいなと思ったのは合唱の後の拍手!!!

それまでにない大きな拍手が


いつもはあまり感情を出さないShimaも

最優秀賞をとれて本当に嬉しそうでした

最優秀賞はアンコール合唱があるので

最後にトロフィーを持った担任の先生と一緒に舞台で歌いました


確かに3年生って戦争等わりと重いテーマの曲を選ぶクラスが多い中で

Shimaたちのクラスは異色だったかも

それが功を奏したんでしょうね~


Hanaたちのクラスも学年2位の優良賞を受賞

兄妹共に良い結果に大満足な文化祭になりました

3年生はもうこれでほぼ行事は終わり

後は受験に向けて卒業に向けてがんばらなくちゃいけないですね



そうそう今日は中学生はお弁当持参

久しぶりの中学生弁当でした



かわいくして欲しい中学生女子バージョンと

かわいくして欲しくない中学生男子バージョン・・・・


それを同時に作ったら・・・



おひさまとまろん

こんな感じ( ´艸`)

Shimaの方はきれいに並べてシンプルに

Hanaの方は玉子焼きをハートにしたり

飾り付けるように配置してます


昨晩のおかずだったチキン南蛮

最近Hanaのお気に入りなので

お弁当にも登場です

ネギとマヨがかかってます↑



あぁそれにしても・・・今日はずっと頭の中を

♪ハレルヤ♪が流れてるんですが・・・・(笑)