大掃除はじめました&おやつ | おひさまとまろん

おひさまとまろん

家族と趣味のこと
ライブ・イベントレポはブログテーマの
「LIVE・イベントまとめ」の記事からリンクしてます
アメ限記事多めでごめんなさい
アメンバー申請いつでも受け付けてます(*´꒳`*)

朝からまぶしいくらいの良いお天気に

ちょっと暖かくなるという天気予報晴れ


これは動かなきゃ


ということで


大掃除はじめました


とは言っても冷蔵庫がさびしくなってたので

午前中は買い物

お昼を食べて一息ついて


そうだピカッ


この間から作ろうと思ってた

バナナパウンドケーキを作ろうと思い立って

Hanaと一緒に材料まぜまぜ


オーブンに入れてからやっとお掃除始めました( ´艸`)



今日はリビングの出窓の掃除


一間半もあるこの出窓くせもので

とにかくこの時期結露がひどい(´`゜)

出窓に置いたものがぬれてしまうこともたびたび

そんなんだから汚れもひどい


レースのカーテンをはずして洗濯機へ

その間に窓の掃除&出窓部分の棚?を掃除



おひさまとまろん

きれいになった~~~キラキラ



その間にパウンドケーキも焼きあがりましたよ♪


おひさまとまろん

いい感じの焼き色です( ´艸`)



おひさまとまろん

おひさまとまろん

外側はサクサクで中はふわふわしっとり

子供達はこのサクサク部分が好きなんですハート


子供達にもっと食べたいと催促されるほどおいしかったです



さぁて明日はわが家のクリスマスパーティー

メニューはチーズフォンデュに決めました♪

むか~しクリスマスによく食べてたんだけど

Hanaの記憶にはないらしい・・・そんなに前だったかなぁ・・・