シュシュ | おひさまとまろん

おひさまとまろん

家族と趣味のこと
ライブ・イベントレポはブログテーマの
「LIVE・イベントまとめ」の記事からリンクしてます
アメ限記事多めでごめんなさい
アメンバー申請いつでも受け付けてます(*´꒳`*)

前から作りたいなぁ~と思っていたシュシュ

作ってみました~~



おひさまとまろん

プードルモールのモコモコシュシュ


お店で売ってるし女の子達がよくつけてるよね~

まさか作れるとは思ってなかったんだけど

セリアでこの毛糸を見つけたので

ネットで作り方を調べて・・・でも良くわからなかったけど(;´▽`A``

こんなもんかな~と編んで見ました


作ってみたら意外と簡単ト音記号

編み物苦手な私でもあっという間に2個できちゃいました

それでもあと2個くらい作れちゃいそうなほど毛糸が残ってます



今日パパが急に仕事が休みになってしまったので

めずらしく平日の昼間に二人で買い物に出かけました

二人だけなのでたまには外でランチでも~~と思って

入ったのはなつかし~~~いラーメン屋さん


結婚前に何度か行ったことがあったんだけど

結婚してからは一度も行っていないので

かれこれ15~17年ぶり??

お店も移転していたんだけど

当時食べていたラーメンを頼んだら


「あ~~~この味だぁ」


なんだかとっても懐かしくておいしいランチになりました

私はわからなかったけど

Papaは見たことあるおばちゃんがいたよ~って言ってました

ってことはそのおばちゃんも20年近くそのお店で働いてるんですね~


そんななつかしいランチの後は・・・

小学校が就学前健診のため早帰りだったので

それぞれ2人ずつお友達が遊びに来て

総勢6人の子供達が騒ぐ声を聞きながらのんびりな午後をすごしてます