9月10日

センチュリーホールにて

aikoのライブがありました。

2014年以来の久々のライブ。

席は、3階最後尾でしたが、子供にドームの時に使った望遠の双眼鏡を借りたので、aikoを間近に感じみる事ができました。


aikoは、楽しい口笛

歌は上手いし、MC面白いし、観客の掛け合いに答えるaiko。

アンコール終わった後のaiko。

『あーもっと歌いたいー』とダダをこねるaiko。可愛かったー。

そして、裏アンコールが始まり,長ーいライブが、終わりました。







9月16日

名古屋市公会堂にて

スキマスイッチのライブ音譜







息子も一緒に家族4人でのライブ。最近2人、3人が多い中、スキマスイッチは、地元だから皆で観に行きました。

物販で、アクリルスタンドを買う為、駐車場の心配もあり、まろ、りおを残して早めに家をでました。


着くと鶴舞公園内の駐車場空いてるので、公会堂近くの日陰に止めて、私と娘は、14時からの物販へ並び各自10個購入。


12種類でコンプリートなので、スキマスイッチのグッズで,2度、サイン付きを引き当てる娘に期待をしつつあけたら.当たりは、出なかったけど.自力で、11個。

あと一つか〜と思ったら、Twitterで、運良く交換させてもらえる事が出来、揃いました。

娘が、交渉してくれました。ありがとう😊


開場まで、時間があったので、鶴舞公園内に新しくできた商業施設を散策。



以前より、食べ物屋さんが増えたので、時間も潰せました。





このほかに

グリーンティーを頂いたら、草餅もついてきて、おいしくいただきました。

今度は、まろ、りおんも連れて、お散歩しようとおもいました。


スキマスイッチの開場の時間。

席は一階後方でしたが、 音もよくて楽しかったです


最近、テレビのバラエティに出る事が多かったスキマスイッチ。

色々と裏事情を教えてくれて、最近で言うとバナナサンドのコーラスの難しさ。などなど、MCで、話してくれました。

あと、坂角堂のゆかりのえびせんべいは、大橋くんの地元、東海市の銘菓ですとも。

本店限定のパッケージがあるので、機会があれば、買いに行きたいです。


本編が終わり、2人だけになるとしんたくんのピアノの弾き語りで、『奏』を歌ってくれました。


アンコール

大橋くんが、ステージから見当たらないとなり、探してたら客席おりて、みんなとハイタッチ🤚

来るとは、思ってなかったけど、通路側にいた旦那と息子は、大橋くんの手を🫲触る事ができて喜んでました。


あっという間に終わってしまったー。この虚しさっ、


月曜日、岡山でツアーファイナルをむかえます。


配信があるとの事で、もう一度、楽しめそうです。


あっ,半日以上ほったらかしていた、まろとりおん犬ですが…

特にまろさん。激おこでした。


ごめん。