3月25日 土曜日 ☔️

日本ガイシホールにて


『音市音座』を見に行きました。

私,スキマスイッチ以外は、初ライブです。


フェス形式のライブで、入退場自由。


ちょっと早めに行き何が食べようとしたら、

どのお店も行列。

ヨコイのあんかけスパが食べたくて並んだけど、

全然列が進まない…諦めて、ケバブサンドを食べました。美味しかったです照れ


タイムテーブルは、こちら


2時からスタートダスト⭐︎レビュー

ボーカルの要さんのお喋りを交えて歌を歌ってくれました。

印象的な曲を歌ってくれましたよ

『還暦少年』笑った爆笑


この音市音座では、川柳を読むのが恒例とかで、

要さんが読んだ句が、


『ヒット曲,演奏すれば、僕の曲』みたいな

俺たちヒット曲ないからさあと言ってました爆笑

何故?と思ってたらこの後に謎がとけました。


30分間隔で次は,家入レオさん。


どうするのかと思ってたらそのままスタレビさんが、演奏。

レオちゃん歌上手いおねがい


トークでは、10年程前に要さんと会った時にピック頂いたけど、無くしてしったらしくその事を句に

読んだ直後,即土下座して

『ごめんなさい!もう一度ください』と。


次は、スキマスイッチ

要さんとは、小田和正さんのクリスマスライブでご一緒していた仲なので話が弾んでました。


奏を歌ったら、

要さんが奏2をだそうかな?と言ってた爆笑


スキマスイッチ大橋くんが読んだ句は、

『コンサート初めて見たのは,ここガイシ』かな。

お父さんが好きで小5の時、家族でチャゲ&飛鳥をみたそうですが、大橋くんが好きな曲を歌ってくれなくて、つまんなそうにしてたら,お父さんが、

『曲を叫んだら歌ってくれるよ!』と。

叫んだけど、声は届かず…


今、自分が、ステージに上がって、叫ばれてもすぐにできるはずがない…とエピソードを話してくれました



スペシャルゲストの江口洋介さん。

紹介の仕方が『あんちゃん』と読んでました。

遠目でもかっこよさがわかるほど。


PUFFY

ケイタリングにひつまぶしがでたらしく

おかわりしたかった事を川柳にしてました。

昔とかわらず、可愛いかったー。


休憩後は、flumpoolのライブ

ボーカルの山村くんが…

『僕らもスタレビさんに演奏してもらいたかった…

僕たちも川柳したかった…』と。

コールアンドレスポンスをして盛り上げてくれました


休憩後は、

また、スタレビさんの演奏で、一曲ずつ歌い。

みんなステージに勢揃い音譜

スキマスイッチは、全力少年を歌ってくれました。


トークが、大半のライブで、楽しかったです。


一度,はけた後再登場してくれて一曲みんなで歌ってくれました。


スタレビさんずーっと演奏して,要さんトークもしゃべりっぱなしで,すごいパワーだなぁと思いました。めっちゃ楽しかったです。


これが,私の2023初ライブ音譜