今日の夕方,コンビニに変な客が来た。


その女性は、レジに直行し、

客『カップ麺のすみれ美味しいね〜』

と言いながら来た客。


客『私、グローの初期の本体持ってるんだけど、タバコは、どれ?全部見せて』

店員が、グロー専用のタバコをレジに並べて見せると


客『これいくら?』

店員が値段を間違えて伝えて,言い直すと…

客『ちゃんと客がわかるように伝えてよ!

  仕事が出来ないわね』と。


💢ながら、初期の本体は、これしか使えませんよ!と伝えたけど、

客『安いので、使えるのが出るって聞いた』というので、

店『じゃあ、担当者に聞いてご連絡しますので、電話番号を教えてください』

『お名前は?』と聞くと。

客『言ったわよ!何?人の話聞いてなかったの?

  ちゃんときいてなさいよ!』

  『いいわ、私しか出ないから』


名前なんて言われてません。だから聞いたのに。


わかりますか?

入って来た時点で面倒だと思って対応してすでにイライラ💢が…


客『じゃあ,今日は、紙タバコにする』

銘柄選んだから、やっと、終わると思いきや…


客『飲み物選んでこよーっと。』

とレジ離れてからなかなか帰ってこない…

それも、自分で財布を置きっぱにしときながら、

戻って来たと思ったら、

客『財布置きっぱなしにしてた。

  誰か盗んでない?

  お客さんが、忘れてたら、ちゃんと、お財布置き  っぱなしですよと声をかけなきゃいけないでしょ

  本当に仕事が出来ない人ね』


店『カメラで確認してきますね!』

 『大丈夫でしたよ!』

客『良かった』


さっさと支払いしてもらってと思ったら、

ケータイが見つからない。と言い出し、

客『さっき教えた番号かけてみて』

  呼び出して,ある程度で切れたら

 『何で,切るの?まだ、さがしてるのに』

もう一度,電話かけましたよ!心の中は💢してたけど


客『あー、見つかった』             

 『あー,良かった』


アプリだの、スマホで支払うだのぬかし、

スマホの方は、アプリは、入っていても残高は、ゼロ


店『チャージしないとつかえません。』


と伝えると、


客『何で,使えないの?』

 『ちゃんと客がわかるように説明しないとダメなん  じゃないの?』

じゃあ、

チャージして使うカードを使おうとしたら、自分でどこにいれたか、わからなくなり、カバンの中から出すのにも時間がかかり、支払いを。

残高が足りずにチャージをして払いましたが、

事ある事にいちいち文句を言いい、

時には暴言を吐いて、自分が1レジを30分くらい占領してる間に後ろに行列が出来て手もお構いなしに帰って行きました。


後ろに並んでた方も大変さを察してくれて、苦笑いしてたみたいですが…



まだまだ,イライラ💢する暴言、ありましたが

、7割くらいにしておきます。







夕方、

衝撃的なニュースが、

sumikaの隼ちゃんが、23日に亡くなったニュースを目にしました。

なぜ?なんで?と信じがたいですが、

ご冥福をお祈りします

隼ちゃーん。