常滑市の駅から東にある

やきもの散歩道を柴犬まろ犬と散歩しました。


ここを歩くのは、2回目。赤いコースを歩きました。




9時半くらいに着いた時は風も吹いていて、寒かったです。

デカイ招き猫の所へ


招き猫のいる歩道橋から見た景色


この下の道には


沢山の猫がいます。

空港✈️やコストコに行く際、通る道でもあるので、車🚗からでも見ることができます。

(運転手の方は、よそ見しないでね)



やきもの散歩道には、

陶芸教室が何軒かあったり、

お店があったり、

民家も混じっているけど…


歩いてみると結構坂が多いガーン


顔ハメパネルがあれば、こうなります。




陶磁器会館から順番に歩くとまず、お団子屋さんが。


焼きあがるまで待ってると醤油の香ばしい匂いがしてきて、食べたら美味しかったです。照れ


歩くと土管の道があります。



やきもの釜。




可愛いカップがあったり。



オープン前で写真は、ないけど、
パン屋さんがあったり、ご飯屋さんがあったりして
美味しそうでした。

お店の前に飾ってありました。

途中のお店に本物の猫ちゃんが店番をしていて、
まろ犬が通ったら
『シャー、シャー』言ってて、まろの尻尾は、下がってました。

古い看板がまだ残ってたり、陶器のお店があるので歩いて見て回るだけでも楽しかったですよ!

ただ、坂が多いので、しんどいショボーン
まろ犬のリードを持った人は、引っ張ってくれたので楽だったと…

後で気づいたのですが、お団子屋さんの次にある
たんぽぽさんの方に焼き芋屋さんがあった事を…

詳しくは、
『俺の金の焼き芋』で検索してみてね!

今週のまろ犬さんの体重は、8.2kgでした。