今日仕事で腹の立つ出来事が。


勤続8年目のおばちゃん。
勤続10年の私より歳上

入社当時から今日まで
・要領が悪い…
・仕事が遅い…遅いだけで雑
・覚えも悪い…先週教えた事を忘れる
です。


始めは、何度も何度も口頭、紙に事細かく時間の流れを教えてました。
でも、変わらず…
…仕事は、遅いし、
…仕事の優先順位も教えてもダメ

何度も同じ事注意しても治らないから段々イライラ

誰が言っても変わらないし、
みんな諦めてるから注意しなくなった。
『言っても変わらないからねぇ〜』と上司も諦め…
だからその人には、簡単な事しかさせなくなった。



その人が居る。モタモタしてる。そんな姿を見るだけで、イライラが増す💢だから、最近は、居ても見て見ぬふりというかいないと思って仕事したら
穏やかに仕事ができるようになったし、イライラも減ってきたのに…

今日と言うか昨日、その人がやった仕事が、全然できてなくて、3週前に上司が注意したはずなのに直ってなかったから我慢できなくて
『やれてないよ』と言ったら
その人
『何で私って決めつけるんですか』
『私じゃないかもしれないじゃないですか』
『私じゃありません。月曜日は、他の人がやりました』
とすごい剣幕で言ってきた。


同じ仕事を他の人もするけど、
『あなただけなんです。』
『あなたのやる月、火曜日だけ間違ってるんです。』
『何でやれないの?』
って言ったら、

いろんな言い訳ばかり並べてきた…



思い出したら腹が立ってきたので帰りにチューハイを買って帰って、トンカツをつまみにカクテル美味しくいただいたらイライラが収まるかと思ったら、余計にイライラが増してきたと思ったらムカムカしてきて吐いてしまったえーん


すみません🙏

せっかくのトンカツが台無しにえーん
この人絡みのイライラは、眠れないほどなので
『仕事ができない人』とググると
どこにでも居るね。同じ悩みを持つ人が。

今日の睡眠不足間違いない