2020年9月30日 水曜日

今日で、実家最後の日になりました。

築年数も半世紀は経ち、増築、改築を繰り返した我が家。お世辞にも住みやすい家とは、言えなかったけど、生まれてからずっと住んだ家なので、思い入れは、あります。

去年父が亡くなり、
いつかは、家を壊すと思っていたけれど、今年の4月にお向かいさんが、
『家を修理のつもりが、高くつくからいっその事こと解体したいんだけど、(私の)実家も一緒にしない?』

と、声をかけてもらい、少し早いかな?と思ったけど、ちょうどいい機会だと思い、5月に正式に決定。



去年のうちに洋服、食器、小さい家電は処分をし

まだ、まだ、手をつけてない箪笥や押し入れの物、大きな物などを片付けをしなくてはと思っていてたらコロナ流行で、私も自粛、夏の暑い日も自粛。

9月の毎週土か日は、みんなで片付けをし、
平日休みの日は、娘と2人で、仕事が半日の日は、私1人で、
なんとか片付けは、終わる事ができました。

ゴミ処理施設に運んだ燃えるゴミ
10回3,000円(10キロ100円)
昔録画したビデオテープが重かった…


無料のゴミ回収所に運んだ燃えないゴミ
布団、座布団、カーペット、座椅子
食器、ソファー、本、つりざお、本、電球
ストーブ、扇風機、掃除機など




あとは、解体屋さんにお任せします。
では、明日、お祓いしてから解体が始まります。


P.S
少年隊のニシキ、かっちゃんが、事務所を退所をすることになって、
しまったとガーン
少年隊の写真集処分してしまった…
もったいない事をしてしまったなあと後悔ショボーンしています。