今日は、少し風が強いけどいいお天気晴れ

我が家の小さな畑には、さつまいも🍠があり、ばあちゃんが、
『お芋掘って』と娘に言っていました。
娘は、
『エーっ、やるの?』
という感じだったけど…
芋掘りだけは、やりたい私。 

ハイ、娘も一緒に🍠掘りへ
女三世代で、掘りました。

スコップ片手に土を掘り、お芋発見爆笑

おっきいお芋

小さなお芋

途中で折ってしまったお芋

たくさん出てきました。

今日はお芋ごはんかな?


で、私、普段は一切虫は嫌いなのですが、お芋掘りに出てきたダンゴムシ、ミミズ、カタツムリの殻、へっちゃらです。

カマキリも出てきて娘に言ったら
普通に捕まえて(手袋つけて)ました