片付けしてたら、いろんな所からちょいちょい出てきたお宝爆笑キラキラ


祖母は、記念切手や記念コインをよく集めていて、


石原裕次郎さん、美空ひばりさんの記念切手。
と共にふみカードが出てきた。

やったー爆笑と喜んだけど、ふみカードは、もう使えないらしいとわかりガッカリガーン


古銭も出てきた。

右から一銭、二銭、五銭、十銭、五十銭

十銭、五十銭だけでも4種類。

天保通宝、寛永通宝

私の中では、時代劇のお金よね。

昔の一円、五円


お札も見つかりました。

私が小学生の頃に1万円、千円、五百円は、使っていたので、見覚えがあります。

あるのは、知っていたけど、まさか仏壇の奥からみつかるとは…照れ


知っている方は、そこそこなお年の方ですよウインク



ちなみに一銭とか寛永通宝のお金って…
       買取とかしてくれるのかなはてなマーク