今日は、午前中の仕事だったので、終わった後、実家の片付けをしようかと向かいました。
(結局、出来ず、明日休みなので、少しずつ片付けますが…)

ポスト📮の郵便物を出すとあの

『アベノマスク』が入ってたーびっくり

家の名義変更は、しているものの誰も住んでない家に届いてたのには、驚いた。

これが世に言うアベノマスクかあと思い感動❓

使うかと聞かれたら使い捨てのマスクを使用しますけどねっニヤリ


で、実家に行ったのは、母方のおばの電話番号を調べる為。

母の戸籍に父(祖父)の名前が無かったので、ずっと気になり、

母は、四兄弟の次女。
母だけは、父親が違う事。

祖父の記憶は、ハゲてて、🐙に似てた事。
いとこたちとからかっては、誰かが柱にくくられてた事。

保育園の時に亡くなったけど、未だに覚えている。
けど、知りたい。

おばが元気なうちにと思い…

電話☎️をするとおばが出て、始め思い出せないのか、誰?と言う感じでしたが、思い出してくれて
20数年ぶりに話したけど、昔と変わらない話し方で懐かしくなりました。

おばは、84才になり、忘れっぽくなったとの事だけど、元気そうで安心しました。

1祖父の苗字は、安藤と言う事。
源(みなもと)の姓とは、関係なかったダウン

2いとこのともくんは、まだ、独身という事
ずーっと気になってたが、まだだった。

3弟のしんちゃんちの息子が結婚した事。
でも、男性同士の結婚と聞いて今日1でビックリびっくり


色々話せて良かったし、
お互い元気でいなきゃなって思いました。