実家には、週2、3行っているもののなかなかお墓参りまではいけず、今日、行ってきました。

行くとおじ(父の弟)がお参りに来てくれたみたいで、お花が💐綺麗だったので、周りだけ掃除を🧹してきました。

お墓=おばあちゃんとよくお参りに行った思い出があり、まさか私が、主に行く日が来るとは、思ってもいなかった。 

先祖があるから今の私があると言う事を忘れないようにしないと。

でも、まだ、まだ、先の話。いずれ、訪れる話をお寺さんに聞いてみました。
今後の仏壇やお墓の話を聞いて永代供養や墓じまいもお寺に相談すれば、いいよ!という事で、少し荷が軽くなりましたが、できる限りは、先祖を見ようと思います。 


そして、明日は、今年最後のフェス音譜

メリロに行ってきます。

私の欲しいグッズは、
KANAーBOONのネズミタオルは欲しい。
ブルエンのタオルもロンTも… 
あとは…

明日、特に後半にみたいアーティストが重なっていて私の体力もつのか?気になりますが、年末最後のライブ思いっきり楽しみたいと思います! 

今のところの予報は、夕方雨☔️とか寒いとか言われてるけど、回復しますように🙏