昨日、49回忌が終わったけれど、まだまだ、片付けが残っている…
少しずつ無理せず片付けます。

型落ちのタンスや家電製品リサイクルショップに売れるのか問題。

そして、これからの実家をどうするか問題。

頭が痛い…

ただ、空き家にするのもなんだし…


更地にして売る?
ダウン
売れないと思うし、壊すにもお金がかかる。

貸家にする?
ダウンダウン
私自身が不便だと思うから買い手は無いと思う

相続放棄をする?
ダウンダウンダウン
それは、私の中には無かった。
だから、名義変更します。

家を建て替えたい
私には、愛着が有る家というか土地。
ダウンダウンダウンダウン
ただ、我が家の敷地に車を停める事ができません。

隣の空き地を買って道を広げたいと本気で思った…
買うのは、無理かも…

なら、犬を飼う為の家を建てたい
ダウンダウンダウンダウン
需要があれば貸せるし。

それには、まず、我が家で、犬を飼いたい…

ペットショップに行くたびにこの犬は、こんな名前と言ってつける娘。

今後どれだけ私にのしかかる維持費と闘いながら、

どれもこれも
叶うかどうかわからないけど、将来の私の夢だ。