最近のランチ

オウソン韓薬房の漢方ダイエット中も
お昼はしっかり食べていました


北浜いしころ
大好きな海老の天ぷらとお刺身

白いごはんに揚げ物の悪魔のささやき

これで1,080円

下差し下差し

ここは夜も行ったことありますが

夜はお勧めしません

お昼はコスパよくてたまにいきます





北浜大鳳亭


昼間も夜も男性サラリーマンがいっぱいの

北浜のザ・街中華


名物長崎ちゃんぽん

これで850円

下差し下差し

おじさんに混じって

おばさん2人でいただきま〜す

土曜日の家ごはんみたいな街中華



つるとんたん



海鮮小丼と天ぷら膳

ランチで1,280円

下差し下差し

さすがにうどんは半玉にして


天ざるのおうどん

1,680円

下差し下差し

麺は1.5玉したのに食べきれず😅



海鮮小丼と天ぷら膳

ランチで1,280円

下差し下差し

またおんなじの食べてますね笑

麺は半玉


天ぷらのおうどん

1,430円

下差し下差し

どこまで海老天が好きなのだ??

これは1.5玉でやや残してしまう

なら1玉でいいのにね


また

天ぷらのおうどん

下差し下差し

この日はお友達の苦手な

甘いお揚げさんも頂いちゃってますね


つるとんたん率高め



サイゼリア


実は初めて食べた

若鶏のディアボラ風と野菜達

おこめはなし

下差し下差し

この後結構ニンニク🧄が

気になりました


出先で差し入れお弁当いただいたり

もありました

ごはんはあまり食べずに

下差し下差し



差し入れの頂き物なので選択肢ほぼなしなのに

この海老天の八宝菜みたいなの

美味しかったなぁ

お米はあまり食べずに

下差し下差し



最近のランチでした

どこが漢方ダイエットだ?と

言われそうですが

全く食べないダイエットではなく

丁寧な食事、少食の癖がつくような

食事を心がけはじめました


上のランチも

最後まで食べないようにしながら

(漢方のせいで最後まで食べれない)


追い込まないように

続けて行きたいと思いますね

良い習慣になるといいな