先日いつものスーパーで
みつけた


関西人いや
大阪人のソウルフード


サンミー



特段好きでもないですが

一番下の妹が大好きでした



関東に住んでいたので

帰省の度にたくさん持ち帰ってたな

なんて妹のことを思い出してしまいました

スーパー連絡して

関東に戻る日に

たくさん買えるようにお願いしたりして



妹は妹でサンミーを食べて

大阪を思い出していたのかな

持ち帰って冷凍して

少しづつ食べていたとか

(感傷的になってしまいました)




そのサンミーから

こんな変わり種がでていました

時々いろいろなコラボ商品が出ます




今回は


ミックスジュース

サンミー


(お買い物かご恥ずかしいですね)

チラ見えしているハコネーゼの

ポルチーニ茸ソースに、

はまってます

パスタソースなのにリゾット使いしてます



ミックスジュースも

関西人なら


みっくちゅじゅーちゅ



といいたいところ




著作権のもんだいで

ミックスジュースサンミーなのね


もちろん


買いはしません


なんだか大阪だなぁ(やなぁ)と思う一コマでした





あとは

この一・二年で

値上がりしてない?


ラクシュミー の

極上はちみつ紅茶


1500円じゃなかった?

なんか感じ違ってくるよね

こうなると

1,728円だと

百貨店まだ行かなくても

買えるのはありがたいですが



こちらもステイ

買いませんでした

でもこの紅茶美味しいよね

はちみつ紅茶の中では

ここ数年一番!




大阪といえば

先日の出張でお持ちしたのが

ザおおさか



551

蓬莱の豚まん

すごい量

朝イチの新幹線でヒヤヒヤしながら

持っていきました





あとは新幹線内で飲むための

フルーツジュース


こちらも昔から大好き


山口果物









フルーツサンドも悩ましい



これだけ見たのに

結局こちらの

ミックスジュースにしました



改札の外にある

元祖ミックスジュースなら

蓋なしで200円なのにぃ


350円もしました

蓋はついてます

(この損した気分になるのも大阪のおばちゃん)




大阪では生まれてませんが

小学生から大阪育ち

知らず知らずに大阪のおばちゃん




さぁ

そんな距離が近すぎてびっくりすることも

ある大阪ですが

その距離の近さもなくなると

寂しいんだろうなと思う

そんないいお天気の大阪



仕事行かずに布団干したいわ

さぁ頑張りましょうかね